アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕がアメブロをはじめた10年ほど前。

まだ、アメブロで集客する、なんて言葉はあまり聞きませんでした。

そんな中で、僕は必死に勉強してきました。



今は、アメブロで集客する、と言う言葉は多く知られるようになり、それが独り歩きしているように感じます。

アメブロを使って集客は出来ます。

しかし、誰でも簡単に集客出来るわけではありません。



どうも、ブログを書いたら簡単に集客出来るんだよね、と思っている方が多いようです。

そんな方がブログを始めるのですが、当然集客など出来ず、アメブロやったけど集客出来なかった、と言う話しが増えてきたのです。



ブログ集客は簡単です、しかし楽ではありません。

ブログ集客が低迷してきた数年前、今度はフェイスブックで集客しましょう!と言われるようになりました。

そして、多くの人が、次はフェイスブックなんだ、とやっきになりました。

しかし、こちらも楽ではないので、結果を出している人はごく一部です。



今は、ブログも、フェイスブックもダメだ、やっぱり自分でホームページを作らないと集客は出来ない。

と言われていますが、WEBの知識も少ない人が、ワードプレスで簡単にホームページを作った所で、検索なんてされません。

結局、ブログもダメ、フェイスブックもダメ、ホームページもダメだった・・・となるわけです。



アメブロで集客なんて出来ない。

そう言って、離れる人が増えている今、僕はチャンスだと感じます。

アメブロでは集客出来ないと言ってる人は、全てお仕事をされている人です。



しかし、日記としてブログを書いている人は、どんどん増えているのです。

ライバルが勝手にいなくなってくれているのですから、ラッキーです。



しかし、適当にブログを作っても集客なんて出来ません。

ちゃんと、基本にそってブログを作り、コツコツと手を動かせば集客は出来るのです。

アメブロは終わった、なんていう人もいますが、僕の生徒さんは今でもブログでからきっちり集客しています。



フェイスブックのノウハウも、ホームページのノウハウも商売として売りたい人は、簡単に出来ますよー、とよく言われます。

そう言わないと、誰も来ないからですよね。

しかし、そんなに簡単に集客出来るなら、こんなに苦労はしません(笑)



だから、あえて言います。

ブログ集客は出来ますが、簡単ではありません!

簡単と言う言葉に踊らされないで、今年はきっちりと土台を作ってみましょうね。

こちらは限定3名の募集です。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ブログを書くと、よくこんなメールを頂きます。

「今日の記事って私の事ですよね!」



はい、違います(笑)

でもね、いつも必ず心掛けている事は、たった1人に向けて書くと言う事。

常に、1人をイメージしてブログを書いています。



今日は、●●さんに向けて書こう!

そう思っているのですが、本人からメールを頂く事はありません。

必ず別の人からメールが来るんです。



悩みを持っている人がいたら、同じ悩みを持っている人は、知らない所に沢山いる。

僕はそう思っています。



だから、万人に共通するような内容を書かなくても、たった1人にむけて書くだけで共感してくれる人は沢山いるのです。

何を書いていいか分からない、書く事がない。

そう思っているなら、自分のお客様から相談されたお悩みなどを記事にしてみてください。

きっと共感してくれる人が出てきますよ。



また、もう一つ気をつけている事があります。

それは、皆さん・・・・と書かない事。

常に、あなた・・・と書くようにしています。



皆さんは・・・と書くと自分ではないように感じてしまいますが、あなたは・・・と書かれると、つい読んでしまいます。

ブログは日記ではなく、手紙です。

あなたに届ける手紙のつもりで書いています。



皆さん、ではなく、あなた。

あなたも気をつけて書いてみてくださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


生徒さんから嬉しいご報告を頂きました。

3ヵ月前、僕のプレミアムコンサルをスタートさせた生徒さん。

今まで持っていたブログは読者が1000人を超えていたのですが、ブログからの集客は全くありませんでした。



そこで今回、新しいブログのアカウントを取り、1からブログ作りをスタートさせたのです。

今までのブログを捨てて、新しいブログで挑戦するのは、彼女にとっては大冒険でした。

しかも、読者が1000人以上いるのですから、手放す事はそうとうの勇気が必要だったと思います。



ブログは基本的に部分を1から指導していきました。

どんな記事を書いたらいいのか、どうやって作ったらいいのかなど、今まで彼女がやらなかった事ばかりです。



3ヵ月が過ぎ、やっとブログの基本的な記事が完成しました。

この時、ブログ記事は30記事、読者さんは4人です。

はい、たったの4人しかいません。



ブログが作れた事で、僕は読者登録に行く事を伝えました。

そして、新しく作ったブログで読者登録がスタートしたのです。



その初日。

読者さんが8人になった時、なんと1件、新規の予約が入ったのです。

彼女からメールサポートに喜びのメールが届きました。



-----
私としては嬉しいご報告です!!

いつもありがとうございます。

ご報告です。

【中略】

現在全部で8名です。

ですが、8名なのにも関わらず、先ほど早速 1名様 初の新規のお申し込みをいただきましたー!!!

ビックリです!!!

なかなか重い内容なので、カウンセリング自体、これまでのように行くかドキドキですが、とにかく、ブログの土台やテーマがいかに大事か、この数字でハッキリとわかりました。

ありがとうございます!

これから少しずつでも増えて行けばいいなと思います^ ^

-----

彼女はカウンセラーです。

カウンセラーとして新たなブログを作り、3ヵ月かけてブログを構築して、読者8人のブログですでにお申込み1件!

本当におめでとうございます!

もーね、こっちが嬉しくて鼻血でます(笑)



今までのブログは、見様見真似で適当に作っていましたので、読者1000人を超えてもほとんど仕事にはなっていなかったのです。

それが、読者8人で、1件の申し込みって凄すぎますね!



読者数は多いに越したことはありませんが、ただ数だけ増えた所で、仕事になるかどうかは別なのです。

ブログと言うお店をきっちり作って、その後、宣伝する。

この流れがブログ集客には大切なのです。



一からブログを作って、きっちり集客できるようになりたいと思うなら、彼女と同じ事をすればいいのです。

彼女が入ったのが、僕のプレミアムコンサルです。

そのプレミアムコンサルは不定期の募集となっていますが、現在3名だけ募集をしています。

集客出来るブログになりたい人は、こちらをご覧くださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


昔昔、ある所に、お金に困った農家がありました。

ご主人には借金があり、とても生活が苦しかったのです。



そんな時、隣村でトマトを作って大儲けをしたと言う話しを聞きました。

そっか!今はトマトが儲かるのか!

主人は、早速トマトを作る準備をはじめました。



しばらくすると、別の隣村でキュウリを作って御殿を立てたと言う話しを聞きました。

おいおい、トマトよりキュウリのが儲かるんじゃねーのか!

主人は、トマトを止めキュウリ作りに変更したのです。



しばらくすると、また別の隣村で、芋を作った人が大成功したと言う話しを聞きました。

トマトより、キュウリより、芋がいいんだな!

主人は慌てて芋作りに変更しました。



数か月後。

主人はまだ準備をしています。

しかし、トマトなりキュウリなり、これを作る!と決めた農家さんは、すでに大きな実をつけていたのです。



トマトにはトマトの作り方。

キュウリにはキュウリの作り方。

芋には芋の作り方があります。



主人は、もともと農家です。

作り方は知っています。

しかし、貧乏なのは、その売り方を知らなかったからです。

そして、売れている隣の畑を見ては羨ましいと感じて、マネをしようとするのです。



マネをするのは、作る野菜の種類ではありません。

その野菜をどうやって売っているかと言う売り方なのです。

そして、最も大切な事。

ビジネスはスピードなのです。



うだうだ考えているうちに、他の農家はトマトやキュウリの収穫に入りお金を稼いでいます。

しかし、どっちが沢山儲けられるんだろうと、そこばかり考えている主人の畑は、いまだに種も植えられていないのです。



僕の生徒さんにも似たような人が沢山います。

AとBは、どっちが儲かりますか?

僕がAと言うと、Aの準備をはじめます。

しかし、ひと月もすると、今度はCを見つけて、AとCはどっちがいいですか?

と言う質問がきます。

じゃあCで頑張ろうと気合を入れても、またDやFと言う商品を見つけてきます。



結局いつまでたってもスタートをしないのです。

僕の考えは、まずやってみる!

やってみなければ、何も分からないからです。

そして、やってみてるから、改善する所が見えてくるのです。

それでもダメなら、別の事に切り替えればいい。



結果が出ない人達は、いつも失敗を恐れます。

失敗したくないので、慎重になりすぎるのです。

そして確実に儲かるならやります、と言い始めます。

常に効率よく高い収入を望んでいるので、何を作ればいいのか決められないのです。



はっきり言います。

トマトで成功する人は、キュウリでも芋でも成功します。

成功しない人は、トマトやキュウリなどの商品が原因ではないのです。



10個チャレンジして3個結果が出たら大成功です。

常に、トライとエラーの繰り返しをすることで、どんどんと知識が身になっていきます。



失敗は成功のもとと言いますが、本当にそう思います。

そして、失敗を恐れず前に進む事が大切だと感じます。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕のようにコンサルだけでなく、エステも、美容室も、カウンセラーも、実はどんな商売も、一定の時期を過ぎるとお客様に飽きられます。

アイドルも、昨日までファンだった人が、新人が出てきたら、そちらに流れていくのです。



僕は、どんなに技術があっても、時間がたてば一定数、飽きられると思っています。

勿論、そうならないようなカリスマと言われる人達もいますが、飽きられる事を前提にしていればいいわけです。

そんな部分も含めて、年間に一定数は失客していくのです。



男性アイドルも、歌と踊りだけでなく、今はお笑いにも参入しています。

グラビアアイドルも、最近はバラエティー番組でよく見かけます。

歌手は歌だけ、役者は芝居だけ、のように1つの事に留まらず、多方面で活躍されている方は長く続いているように感じます。



と言う事は、ビジネスもそんな活躍が出来るようになれば、飽きられる事も減るのではないでしょうか?

かと言って、まだ何一つ結果を出していないうちに、あれも、これも、と手をつけると、大変な事になります。



まず、自分の得意な分野で結果を出す事。

そして、その仕事が安定してきた頃、別の分野に挑戦する。

そして、これを繰り返していくのです。



あくまでも、これは僕の考えですが、同じ仕事を長く続けている人は本当に素晴らしいと思います。

きっちりファンを作り、失客分よりも新規集客が増えるなら、その仕事は長く続くからです。



僕の知人で、長く続いている美容室があります。

何もしていないわけでなく、常に新しい技術の勉強をしたり、シャンプーやパーマ液などの薬品にこだわったり、お店の内部では、どんどん進化しているのです。

こういった見えない努力があるからこそ、お店は長く続くのです。



最後に、忘れてはいけない事は、それら全てがお客様の為にやっているという事です。

自分の利益を追求する前に、お客様に喜んでもらえる事の追求が先なのです。

僕自身、今年はこんな部分を忘れないで精進していこうと思います。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


コンサルをしている人があまり言わない事があります。

ブログやりましょう!

フェイスブックやりましょう!

メルマガやりましょう!



これはよく聞きます。

でも拡散力があるのは、フェイスブックだけでなく、ツイッターを忘れてはいけません。

成功している多くの起業家さん達は、ほとんどツイッターをやっているのです。



僕も昨年からツイッター、インスタグラムをはじめました。

ツイッターのフォロワーさんは、やっと100人(笑)

まだまだ、しょぼいですが、やってみて色々な事を感じます。



ツイッターは限られた文字数で情報を伝えるツール。

ブログや、フェイスブックのように、好きなだけ文章が書けるわけではないのです。

と言う事は、ツイッターだけで発信する量では限りがあるので、必ずその先にブログなどが必要になるのです。



TVCMも、数秒の世界です。

それを見た人が興味を持って、WEBで検索をするとか、実際の店舗に行き、商品を確認します。



チラシもA4の裏表で伝えられる情報は限られています。

チラシを見た人が、ホームページやブログを見て決断をするのです。



映画のCMも、数秒見て、この映画を観たいか観たくないか判断するのです。

ここにも、映画のCM→映画館、と言う流れが作れます。



ツイッターもこれによく似ています。

ツイッター→ホームページ

ツイッター→ブログ



など、ツイッターは映画のCMのような役割があるように感じます。

どんなに素晴らしい映画を作っても、全く宣伝しなければ観る人は減るでしょう。

実際に映画館に行く時は、観たい映画があるからで、そこに知らない映画があっても観るかどうか分かりません。

と言う事は、行く前から、その映画を観たい!と思って足を運んでもらわなくてはいけないのです。



ツイッターはまさにそんなツールではないでしょうか。

よいブログを書いても、誰にも見られなければ意味がありません。

1人でも多くの人に見てもらう為に、あなたのブログのCMをしなくてはいけないのです。



僕は、フェイスブックも、ツイッターも、そんな自分のブログを宣伝するCMだと思っています。

CMを見なければ映画を観たいと思いませんよね?



CM(フェイスブックやツイッター)

ブログ(映画館)

だと考えたらどうでしょうか。



フェイスブックやツイッターをやらなかったら勿体ないと思いませんか?

一生懸命に記事を書き、高いお金を払ってカスタムをしても、宣伝しなければ見てもらえないのです。



もし、あなたがツイッターをしていなかったら、今年はツイッターにも挑戦してみてください!

よかったら僕のツイッターもフォローしてね^^



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今年に入って、週末はずっと息子のサッカーの大会です。

子ども達は汗だくでプレーしていますが、見ている大人たちは、寒さにガクガクしています。

お勧め防寒対策があったら教えて下さい。



サッカーだけでなく、チームでプレイする多くのスポーツに共通するのですが、1+1が3や4になるチームは強いです。

勿論サッカーもチームプレーです。

点を決めた子だけにフォーカスが当たりがちですが、その子までボールをまわす過程も大切です。

また、いくら点を入れても、それ以上の点を入れられたら負けなので、守る選手やキーパーも大切なポジションとなります。

勝利を手にする為に、それぞれのポジションで各選手たちが、最高のパフォーマンスをすると勝てるのです。



ビジネスで結果を出したいと思った時。

ブログだけ書いててもダメ。

フェイスブックだけしていてもダメ。

ホームページを持っているだけでもダメ。



それぞれのポジションで、それぞれの役割をこなして1+1が3になるのです。

もし、あなたがホームページを持っていなかったら、今年は作ってみませんか?

もし、フェイスブックをしていなかったら、はじめてみませんか?



サッカーを見ながら、なぜか仕事の事を考えるおっさんでした(笑)

素敵な週末を。





最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


年末年始にかけて、自宅の大掃除をしました。

僕はどちらかと言うと、物が捨てられないタイプで、使えるものを捨てたら勿体ないと思ってしまうのです。

だから、どんどん物がたまってしまうわけです。



今年は心機一転と言う気持ちで、まずは不要なものを捨てる事から始めました。

そして確実にゴミなものは捨て、まだ使えそうなものはリサイクルショップへもっていきました。

洋服や、息子のおもちゃなどを持っていったら、なんと5万円にもなりました~!

いぇーい!

僕の手元には1円も入ってこないのですが、お年玉ゲットです!(笑)



早いもので、今年は僕の会社も10期目に入ります。

起業当初、3歳だった息子は、今年から中学生。

あっと言う間の10年間でした。

10年前、全くお金がない時、大切にしていた革ジャンなどを全て手放し、セミナー代や電車賃にしていた頃を思い出しました。



そんな息子のおもちゃを見て、もっと早く手放せば、高く売れたのに・・・と感じました。

遊ばなくなったものを長く持っていても、価値はどんどん下がります。



これはビジネスも似ています。

昨年まで有料だった情報も、今では当たり前となり、価値はなくなります。

情報が簡単に手に入る今、どんどんインプットして、それをどんどんアウトプットしなくてはいけません。

そして、出すことで、また入るスペースが確保できるのです。



カラッポになった息子のおもちゃ箱には、今、漫画の本が入っています。

そのスペースが空いた事で、お年玉でほしかった漫画を買ったのです。



勉強する事も大切ですが、勉強したら、それを外に出しましょう!

そうする事で、また学びが増えていくのです。

あなたにとって不要なものでも、それを必要としている人がいれば、それは息子のおもちゃと同じくお金になるのです。



今年は、そんな一年にしたいと思っています。

また全国セミナーも計画していますので、次は、あなたの街へ遊びに行きますね~!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


従業員を抱えた社長様からリクルートについてご相談を頂きました。

人材が中々見つからないようで、見つかってもすぐに辞めてしまうのです。

その会社の内情を色々と聞かせてもらいましたが、僕が入社したくなるほどいい会社なんです。



それでも社員が続かない。

だから、常にリクルートをしているとの事でした。

しかも、辞める時は前日にメールが来て、その後連絡なし。

本当に困ったものです。



会社を経営する側になる前は、社長の気持ちや考えを理解出来ませんでしたが、今ならわかります。

社員の数だけ仕事を取って来ても、突然辞められれば、残された社員の負担が増えます。

すると、そんな不満からまた別の社員が辞めていくのです。



先日もTVでやっていましたが、ネットを使って飲食店や美容室などに簡単に予約が出来るようになった事で、キャンセルが増えているようです。

とくに飲食店の場合、パーティーなど大人数の予約が入れば、それだけ食材なども用意しなくてはいけません。

たちが悪いのは、当日のドタキャンで、それもネット予約に多いようです。



実際、僕の生徒さん達は、ブログ→メルマガ→集客、と言う流れを作っている事で、お客様が来店前からあなたのファンになっている事が多く、ドタキャンはとても少ないのです。

しかし、ネットの予約をメインにしている店舗では似たような話しをよく聞きます。



リクルートも同じで、給料が良かったから面接に来た、とか、近所だったから来た、と言う人よりも、あなたの下で働きたい!と言う人を増やしていけばよいのです。

そうする事で、突然退職する人も減っていくと思います。



その為には、まずあなたと言う人をブログやメルマガを使って配信していくことだと感じます。

よい人材は、どこの会社も手放したくないし、当然待遇が良いので辞めません。

言い方は悪いですが、能力の低い人ほど不平や不満が多く、自分を認めてくれないと言い転職を繰り返していると感じます。

時間はかかりますが、あなたに惚れこんだ人材を育てて行く事が、長く働いてくれる社員を作る事に繋がるのではないでしょうか。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


毎年、お正月は一年の目標を決めているのですが、実はやっていない事が一つありました。

それが、年間計画です。

今年は、一年の目標だけでなく、年間計画もしっかりと立てようと思います。



あなたは、年間計画って作っていますか?

一年仕事をしていると、売上げが下がる月があるかと思います。

そんな月の売上げを落とさないように、年間計画を立てる事をお勧めします。



例えば、8月に売上げが下がる場合。

仮に平均10名ほど来店数が減るなら、7月に10000〜15000部ほどのチラシを配る予定を立てるのです。

1日500部配布して、20日やるなら10000部です。

500部配布するのに何時間かかるのかを考え、早起きしたり、予約の時間を変更するなど考えるわけです。

金銭的に余裕があるなら、広告を出すのも考え方の一つですね。

こんな感じで、毎月の予定やイベントなど年間計画をして、そこにむけて準備をするのです。



僕も同じですが、一人で仕事をしていると、どうしてもだらけてしまいます。

誰にも怒られないので、無意識に楽なほうへ進んでしまうんです。

ここに注意しないといけません。



正月はゴロゴロしてしまいますが、その反面一年のスタートだ、という気持ちも強いです。

そんな時だからこそ、色々と予定を立てて下さい。

あ、勿論、仕事だけじゃなく、旅行や遊びの予定もちゃんと立てて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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