◆出張日記壱◆

◆出張日記弐◆



さて、今日も不人気でコメントも激少(笑)の韓国出張日記いってみようか。



がっかりすんなよ。




今日でラストだから。




よかったね★




なんつって。




腹が減って焼き肉屋に入ったんだけど、井口、のけぞったね。




なぜかって?




…まずいから。




本場(ということになってるけど)ってことで期待したんだけど、ギャグ?って感じだった。


とりあえず、日本のうまい所で食った事がある人だったら、あの店のは食えないよ。



俺が行った店だけがそうなのか、他もそうなのかは分からないが、日本の焼き肉屋か、日本にある韓国焼き肉屋の方が圧倒的に美味い気がする。



俺の知り合いの韓国人が日本でやっている焼き肉屋はバリ美味い。




高級和牛で生でガンガンいける。




まぁ生でガンガンいくのは俺だけなんだけどさ(笑)



現地の人の好みなのか、観光地だから客が勝手に来るから味の追求をしていないのかと割り切るしかなかったな。




俺が肉を残すなんて信じられんだろうが、半分位でやめといた。




怒りが爆裂中の俺は白米で胃を誤魔化そうと口にかっこんだら…




米までまずい(笑)




まじかよ…ガクリ。




古臭い匂いっつーか、昨日からジャーに入れっぱなしかよ?って感じの味。





米好きの俺は、もしかしたら米にうるさすぎるのかもな。




俺が食いたい、俺が満足する、最高の米が欲しいって考えたらさ、俺自身が作るのが一番手っ取り早いのかもな(笑)




井口、将来の夢である牧場経営と農場経営の予行練習ってワケじゃないけどさ、米作ってみよっかな。




知り合いに農家も多いしさ。




もし作ったら皆買ってくれよな★




さて、一つ面白いことがあった。




あっちの焼き肉屋の皿とか箸とか茶碗とかさ、全部ステンレス?アルミ?みたいなギンギラなのな。




おー、何となく韓国に来たなって感じだった。



かっこいいじゃん、って感じでさ。



しかし、器がギンギラなのはいいんだけど、熱が伝わりまくりでさ、俺のデリケートな薄い手の皮に熱がビッシバシ伝わってくるんだよ(笑)




スープの器、持てねーっつーの(笑)




あちーッつーの(笑)



ってことで店を怒りマックスで出てから、知人と街をうろうろしていたら、なにやらデモをしていた。




そこで目にしたものは…


(以下、結構ハードな画像を載せるから、心臓の弱い人はとばしてくれよな。ただ、出来れば現実を見るのもいいと思って載せる)




井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~


犬食をやめろってデモだった。




どうやら韓国の一部ではまだ犬食があるらしく、やめようぜってデモだった。




うーん。




他国の食文化にあれこれ言うのは俺は嫌いだ。




何故なら俺はくじらも食うしイルカも食う。




シーシェパードが何を言おうと、変える気は毛頭ない。




カンガルーを食ってる人達から鯨を食うなって言われてもさ、おたくらはカンガルー食ってるじゃん。




ってなるだろ。




だから、韓国人が犬を食ってても俺は何も言わん。




しかし、俺は犬が好きだろ?




心の底からさ。




だから、さすがに気分が悪くなったね。




あー、早く日本に帰りてーってなったね。




一緒にいた仕事仲間に聞いたら、何が問題かって、犬は苦しめれば苦しめるほど美味い肉になるとかいう冗談みたいな話が昔から信じられていて、食べる為に犬を犬を絞める時は結構乱暴したり苦しめるらしいんだわ。




それを聞いてさらに帰りたくなったね。




命あるものを食らって生きるのが生き物の定めだから、牛でも豚でも魚でも死なせてから食べるわけだけどさ、ちょっと切なかったな。




いや、犬の話を聞いたときは切なすぎた。




とりあえずデモ隊に募金箱を持ってる人もいたから募金しといたよ。




そんなこんなでまたブルー。




っていうかイラ×300000位になった。




そんな韓国、良い所もあった。




繁華街。




凄まじい活気!




上野顔負けの活気!




客引きのオンパレード!




ブランド品の偽物点がズラリ!




いいねー(笑)




嫌いじゃないぜこういう雰囲気。




井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~


とにかく声をかけられまくる。




「社長!兄貴!ボス!組長!」




次から次へとうちの店を覗いていってよと日本語で声をかけてくる。




社長って呼ばれるのはまぁ許せるが、組長って(笑)




「良い偽物あるよ!」




偽物だという事を最初からうりにしている客引き。




まじですげー(笑)




ある意味無法地帯(笑)




テンション上がったね。




客引きは殆どが日本語で声をかけてくる。




つまり、ここに日本人観光客が大勢きているということだな。




日本人、どんだけ足元見られてんだよ。




沢山の人が偽物を買って喜んでるんだろう?




まぁ、わかって買ってるんだろうし、ある意味韓国名物を記念品感覚で買ってるんだろうからいいけどさ。




まぁ活気は凄かった。




日本にもこれくらいのエネルギーが欲しいな。




何故俺が出張に行ったか。




それは、俺は今、洋服を作ろうと思っているからだ。




会社の仕事の延長なんだけどさ、アパレル関係で繋がっておかなければならない人がいて会いに行ったんだよ。




みんな、井口が洋服作ったら買って…くれるかな?




まぁ…サイズは3L限定だけどさ(笑)




なんつって(笑)




色んなプロジェクトが動き出している。




世の中に俺が生きた証をこれでもかって位に残していくぜ。




それが小説なのか、漫画なのか、洋服なのか、それとも…




色々と表現したい事があるから、それを一つずつ形にしていけたらと思う。




さて、長くなったけど、近々、っていうか明日、大事な報告がある。




世間はスタートの季節だ。




俺達もそろそろグイっと進みだそうか。




そう思ってる。




明日の更新をエンジン温めながら心して待て。




井口達也


↓★応援クリックよろしく★↓

人気ブログランキング投票


・チキン第一話はこちらから



(初めての方はコチラ↓から)
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥
チキン番外編⑦

チキン番外編⑧

チキン番外編⑨

チキン番外編⑩

チキン番外編⑪
チキン番外編⑫

チキン番外編⑬

チキン番外編⑭
チキン番外編⑮

チキン番外編⑯
チキン番外編⑰

チキン番外編⑱
チキン番外編⑲

チキン番外編⑳

チキン番外編21

チキン番外編22
チキン番外編23

チキン番外編24

チキン番外編25

チキン番外編26

チキン番外編27

チキン番外編28
チキン番外編29


SNSも宜しくね
井口ブログFACEBOOK

井口ブログTwitter

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~