那覇空港のポーたま(初体験)とJALDPラウンジとクラスJ搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年のことですが、JALの飛行機修行を兼ねて沖縄を旅した2021年上半期の記録です。

2021年1月~5月 沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 コロナ禍で変わったヒルトン沖縄瀬底のカクテルタイムと朝食

 一人焼肉でも楽しかった高級焼肉のKUROGO黒5°那覇と歴史の嘘と真実

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

 手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

 お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい

 CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」

 沖縄の地魚を格安に食べられる人気居酒屋「大安丸」那覇 奥武島

 お薦め沖縄食材[はんだま]って知っていますか。[ハーブグース][今帰仁スイカ][75][78](5月)

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底ジャグジー付きのお部屋紹介編

 残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底のクラブラウンジとカクテルタイム編

 まーす(塩)煮は鯛の一番美味しい食べ方かも、ちゃんぷるの決め手は泡盛だった

 ヒルトン沖縄瀬底の施設の紹介とお薦めお土産ハーブグース おからクッキー

 ヒルトン沖縄瀬底から徒歩圏 かどや製麺所の進化形の沖縄そばが美味しい

 フルビュッフェに戻っていたヒルトン沖縄瀬底滞在記朝食編

 魚介三昧で想像以上に良かった ちゅらさん亭には再訪します 旭橋

 沖縄食材豊富な朝食が嬉しいダブルツリー那覇 旭橋とヒルトンのお得さ

 那覇にあるJimmy'sジミーのガーリックチキンと紅芋あんパンが美味しい

Jimmy'sジミーのガーリックチキンと紅芋あんパンが美味しいかった記事の続きです。

 



今年前半の沖縄旅行記も今回で終わりです。ここまで読んで頂きありがとうございます。

記事の上に、これまでの記事のリンクを付けております。

全ての記事が、読んだ皆さんの参考になるように書いておりますので、沖縄旅の参考になれば幸せです。

さて、那覇空港では、皆さん大好き、「ポーたま」のお店にやってきました。



実は、我が家は、スパム缶を買うのに「ポーたま」は、食べたことが無いのです。

※ ポーたまとは、スパム(豚のランチョンミート)と卵の海苔巻き(おむすび)のこと。

種類も豊富なのが、驚きました。



もちろん、我が家は、ベーシックなポークたまごのおむすびです。



もちろん、もちろん、JALのダイヤプレミア(DP)ラウンジに持ち込みました。(笑)



9月12日に緊急事態宣言が解除されて、13日からは、ラウンジでお酒が飲めますよね???



ツナマヨと、明太子のおにぎりです。羽田と違って2種類共に具入りなのが嬉しいです。



JALラウンジオリジナルカレーパンも袋に入ってから、美味しくなくなってしまいましたね。(涙)



これを家に持ち帰って、オーブンで温め、外側をカリカリにしたら美味しいかも。。。。。もちろん持ち出し禁止ですよ。(爆)

真ん中が、前回の記事で話題にした紅芋あんパン。Jimmy'sジミーが作ったものですが、JALのDPラウンジでしか食べられません。(笑)



一度は食べて見て欲しい、パンですよ。
ただし、ジャーマンポテトパンの時間もあり、いつも置いてある訳では無いです。(汗)

という訳で、(どんな訳? そりゃー糖質制限夫婦なので)ラウンジの食べ物には手を出さず、

買ってきた、ポークたまごのおむすびを夫婦で、半分ずつシェアしました。



美味しいものなのですね。いつもスパム缶を焼きすぎていることが分かりました。

玉子の甘みと、スパムの塩辛さがご飯にピッタリです。

といっている間に搭乗時間になりました。いつもの23番搭乗口。



A350の5号機に搭乗しました。



クラスJの一番前に座ることができましたよ。



足下が広くて嬉しいです。足下に荷物は置けないですけど。(笑)



AC電源もあるし、USB充電もできて、便利な座席です。

いちkanaさんの誕生日を記念しての4泊の旅もそろそろ終わり。



ヒルトン沖縄瀬底も良かったし、ダブルツリー那覇に泊まっての那覇飲みも美味しかった。

夫婦でファーストクラスに乗りたかったですが、それは夢の話です。



♪「JとFとの間には○くて乗れない溝がある」♪(by野坂昭如)皆さん知らないですよね。
 

JALのA350とB787の国内線は、新しめの映画やビデオが見られるのも好き。



と言いつつ、夫婦で機外カメラを見ていたのは内緒です。(笑)



南風なので、真南に向かって、テイクオフ。



00が北向き、09が東向き、18が南向き、27が西向きです。



自衛隊の皆様、いつも日本の国を守り,助けて頂きありがとうございます。



離陸中も大迫力ですよ。エアバスの機外カメラが好き。



本島の南端まで来まして、首を、(首をですよ。)180度ターンさせ、いちkanaさんとの会話再開。(笑)



夫婦旅で、窓の外を見てばかりではねえ。(笑)


ちなみにクラスJに搭乗したら、その月のドリンクがお薦めです。野菜ジュース系なのですが、スーパーでは売られていないドリンクがけっこう楽しみです。



カバンの中を確認したら、このようなおにぎりが入っておりました。いつ入ったかは不明。(爆)



せっかくなので、美味しく頂いているうちに羽田空港に到着です。



まだまだ、多くの機体が使われずに駐機されている気がします。



年末には、Withコロナの時代が本格的に到来する事でしょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

いちろうのもう一言

私の沖縄好きは、学生時代の重い経験からです。

読んでいない方には、是非、読んで頂きたい記事 ↓ です。