沖縄食材豊富な朝食が嬉しいダブルツリー那覇 旭橋とヒルトンのお得さ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年のことですが、JALの飛行機修行を兼ねて沖縄を旅した2021年上半期の記録です。

2021年1月~5月 沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 コロナ禍で変わったヒルトン沖縄瀬底のカクテルタイムと朝食

 一人焼肉でも楽しかった高級焼肉のKUROGO黒5°那覇と歴史の嘘と真実

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

 手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

 お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい

 CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」

 沖縄の地魚を格安に食べられる人気居酒屋「大安丸」那覇 奥武島

 お薦め沖縄食材[はんだま]って知っていますか。[ハーブグース][今帰仁スイカ][75][78](5月)

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底ジャグジー付きのお部屋紹介編

 残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底のクラブラウンジとカクテルタイム編

 まーす(塩)煮は鯛の一番美味しい食べ方かも、ちゃんぷるの決め手は泡盛だった

 ヒルトン沖縄瀬底の施設の紹介とお薦めお土産ハーブグース おからクッキー

 ヒルトン沖縄瀬底から徒歩圏 かどや製麺所の進化形の沖縄そばが美味しい

 フルビュッフェに戻っていたヒルトン沖縄瀬底滞在記朝食編


 魚介三昧で想像以上に良かった ちゅらさん亭には再訪します 旭橋
 

魚介三昧で想像以上に良かった ちゅらさん亭には再訪しようと思った記事の続きです。

 

 


いちkanaさんの○暦という名の28歳の誕生日旅行の最後の宿泊は、いつものダブルツリー(DT)那覇。

 



ゆいレールの旭橋の横にありますので、雨が降っても平気です。

ダブルツリー那覇

ヒルトンの無料会員になると、1名料金で2名泊まれますので、大変お得です。

ダブルツリー那覇

更に、ゴールド会員になると素泊まり1名料金で、2名分の朝食まで無料でつきます。

ダブルツリー那覇

私は、DIA会員ですが、このビールは、ゴールドから頂けるのですかね。

寝間着はワンピースタイプなので、私の場合、まくれ上がります。(笑)

ダブルツリー那覇

それでは、朝食の紹介です。カクテルグラスが置かれ、ピクルスを映え盛りすることができます。

ダブルツリー那覇

普通のホットミールもあるのですが、ゴーヤチャンプル、鶏つくねのまーす煮、沖縄黒糖カレーなどの沖縄料理が嬉しいです。

ダブルツリー那覇

ポテトサラダも紅芋のポテトサラダだったり、もずく酢も取り放題(昔は、小皿でした)。

ダブルツリー那覇

サラダには、沖縄野菜のはんだまがあるのが好きです。

ダブルツリー那覇

漬物や、お粥用のトッピングの種類も多くあります。

ダブルツリー那覇

果物、ケーキ、ヨーグルトのコーナーです。

ダブルツリー那覇

シェフズコーナーは、この日はローストポーク。アグー豚のしゃぶしゃぶの日もあります。

ダブルツリー那覇

はんだま、つるむらさき、金美人参等の沖縄野菜を添えてくれるのですよね。

ダブルツリー那覇

頂いた、ローストポークはこちらです。

ダブルツリー那覇

私の朝食はこちら、いつものようにサラダにドレッシングをかけず、料理を載せて頂きます。

ダブルツリー那覇

真ん中が、はんだまです。DT那覇で知った野菜で、それ以来のファン。

ダブルツリー那覇

裏側は、紫色なんですよ。沖縄食材って、紅芋も含め、アントシアニンが嬉しいです。

ダブルツリー那覇

私の食べないパンのコーナーは、こちら。

ダブルツリー那覇

ジャム類の他に、黒糖バターや、紫芋バターが、嬉しいのですよね。

ダブルツリー那覇
沖縄食材にはアントシアニンが豊富で、これが長寿の秘訣?

沖縄そばのコーナーもありまして、

ダブルツリー那覇

この日は珍しく、沖縄そばも頂きました。 

ダブルツリー那覇

右側のブルーシールアイスも食べ放題です。(笑)

ダブルツリー那覇

DT那覇はホスピタリティーも含め、朝食の工夫など、魅力的になったと感じています。

翌日は、いつものように朝6時の空港オープンに向けて4kmジョギングしました。