CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


毎年のことですが、JALの飛行機修行を兼ねて沖縄を旅した2021年上半期の記録です。

2021年1月~5月 沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 コロナ禍で変わったヒルトン沖縄瀬底のカクテルタイムと朝食

 一人焼肉でも楽しかった高級焼肉のKUROGO黒5°那覇と歴史の嘘と真実

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

 手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

 お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい

 沖縄の地魚を格安に食べられる人気居酒屋「大安丸」那覇 奥武島

 お薦め沖縄食材[はんだま]って知っていますか。[ハーブグース][今帰仁スイカ][75][78](5月)

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底ジャグジー付きのお部屋紹介編

 残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは

 

 

「残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは」の続きです。

 


時系列では、いちkanaさんの誕生日に沖縄に行く飛行機の機内のことです。



機材は、A350からB767、そしてB737へと2回も変更されましたが、



どうにか、普通席の一番前で足下の広い、左側の2名がけの席を確保しました。(ここ重要)



いつものように整備士さんのお見送りを受けまして、私も感謝の気持ちを持って手を振りました。



D滑走路より離陸。 A(左の窓側)に座り、左ターンで離陸する時のこの景色が好きです。



ゲートブリッジってカッコいいですよね。江東区側は歩いて上がれるそうなので、一度行ってみたいです。



ゲートブリッジと、スカイツリーのツーショットが撮れるとちょっと嬉しいです。

尖っているところは、富津岬ですか? 



さて、ここからの私のミッションが大変です。


1.この日のために、JALの機内販売をwebから確認し、買う物を決めておきました。

2.いちkanaさんに見つからぬよう、
    機内販売の購入とCP(チーフパーサー)さんにサプライズのお願いをしなければなりません。

  大型機だと目立たないのですが、小型機だと前で打ち合わせしているのがバレちゃいますよね。

  いちkanaさんが、トイレに行った空きに交渉をさせて頂きました。

  もちろん、業務に支障が無いようにお願いしております。

3.いちkanaさんはトイレから帰ってきてしまったので、JALカードの決済は、次のチャンスを待ち、
  
  CPからのカード決済の準備ができたという目配せで、済ますことができました。(笑)

そして、無事にCAさんから、いちkanaさんへの誕生日のプレゼントが渡されました。


                    2名がけの席なので、他の客様に迷惑をかけずに済みました。

忙しい業務の中で、3名ものCAさん(真ん中がCPさん)にお祝いして頂き良い思い出になりました。



節目の誕生日でしたので、サプライズ成功したことCAさんに感謝しております。

いちkanaさんが、何歳かは、こちらの記事に書きましたので、読んで頂けると嬉しいです。かせて頂きました。

 



CAさんへの感謝は、JALにもメールさせて頂いました。

いちkanaさんに見つからないようにドキドキした機内だったので、3時間の飛行時間もあっという間でした。



頂いた袋の中身です。真ん中の大きなカードは私からのメッセージカードでプレゼントと同封して頂きました。

小さなカードと、メッセージ入りのモデルプレーンはCAさんからのプレゼントです。



そして、機内販売で選んだのはこちらで、いちkanaさんに似合うだろうなあと選びました。



いちkanaさんが欲しかった物のようで、何よりです。

CAの皆様、本当にありがとうございました。

いちろうのもう一言

昨日のTBSラジオ:17時から18時の「TBXラジオ「トッキーとヒトトキ」」は楽しめました。

蒲原トキコ(吉田羊)とTBXアナウンサー 東七海(田中みな実)が放送しているに、

吉田羊と田中みな実の実生活が語られたりと楽しい番組になりました。浅田飴の宣伝も楽しかったです。

お二人のテレビ東京のドラマ24 『生きるとか死ぬとか父親とか』も佳境なので楽しみが続きます。

ドラマは、TVerで、昨日のラジオはラジコのタイムシフト機能で、無料で視聴できると思います。

さて、NHKの朝ドラ「おかえりモネ」についてです。

子供たちを引率して山に入るのですが、雷雨によって、モネと子供一人が危険にさらされたのです。

どうやって解決できたかって、、、、、全てスマホで解決しちゃいました。

大雨の中、森林組合に電話し様子を話し、気象予報士に電話し移動のタイミングを確認し、

避難小屋では、医者の指示を受けて、低体温症を防ぎました。

2014年の設定だと思うのですが、雨の中でも使える防水スマホがあったのですか?

また、東北の山の中で電波が入るのですかね。

ドラマにケチを付けるなって言われそうですが、

登山する者として、生徒の命を預かり引率していた者として、
               山を安易に考えるな。スマホに頼りすぎるな。

って思ってしまいました。ドラマは楽しく見ておりますが。(笑)