JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

皆さん JGCカードにSINCE欄があるのはご存じですよね。




私、今年で、JGC歴18年目となります。いつもの羽田のJALダイヤ&プレミア(DP)ラウンジです。



18年前に初めて自力でSAKURAラウンジに入った時の無料で飲めた生ビールが美味しかったなあ。



それから18年、40代前半から還暦を過ぎてしまいました。

60歳代を健康に過ごす為に糖質制限中でして、ビールは飲みません、.

トマトジュースを飲みたいところですが、朝早くだと、準備中なんです。(笑)



ソフトドリンクマシンも糖質の多い甘い物が多いのですよね。(汗)



このマシン、優れもので、いろいろミックスしたジュースが作れます。

コーラにオレンジを混ぜたジュースなどが人気のようですよ。

ちなみに私は、オレンジジュース少しに炭酸多めが甘すぎず好きです。(笑)

紅茶やお茶類は、糖質を入れなくて良いので、助かります。



何故か、最近は、SAKURAラウンジからDPラウンジを使えるようになりましたので、



おにぎりや、パン類が食べられるようになったのですが、糖質の塊なので食べられません。



おつまみに用意されるお煎餅もソフトサラダ1種類です。(涙)

結局、何も食べることができず、コンビニで買ったチキンサラダを食べている今日この頃です。(笑)

ハーゲンダッツのアイスクリームもバニラと抹茶が置かれますが、パスです。(笑)



せめて、スープと味噌汁があれば、パン、おにぎりが美味しく頂けるのですが、



千歳や那覇では始まっているのですが、羽田はもう2週間以上準備中のままです。(笑)

それでは、ちょっと沖縄まで行ってきます。Fの空席待ちは10名。



私、自動チェックイン機を使いこなせるようになりまして、1番をゲットしておりました。



JALの最新鋭機A350へ搭乗です。と言う訳で無事にファーストクラスにUPできました。



今の時期の那覇行きは、3時間かかりますので、ファーストクラスの+8,000円はお得なのですよね。



ラウンジに私の好きなお酒や食べ物は、ありませんが、

とある日の帰りにも満席便の最後の1席に乗せてくれたりと、快適なJALのDIA生活です。



年齢に合わせて価値観は変わり、ラウンジの飲食物に魅力は無くなりましたが、

JALの多頻度利用会員、特に、ダイヤやプレミアに対する配慮は素晴らしいと思います。

その上、今年は、プレミアムへの資格8万FOPに対し、4.5万FOPの下駄を履かせてくれちゃったので、

すでに6.6万FOPを超えているのは内緒です。(って公開しておりますが、(笑))



ANAラウンジにはこのようなおつまみの袋が置いてあり、私の好きなウイスキーや、焼酎があるという噂が。。。。。(笑)   良いなあって思っているのは本当に内緒です。(笑)



ANAも利用する紫組の私ですが、これからもJALが多くなりそうです。



いちろうのもう一言

そろそろ、羽田でもビール以外の物を置いて欲しいなあって思うのは私だけ?

新千歳にはハイボールサーバーがあるし、那覇には泡盛が有ります。(笑) (結局お酒かよ。(笑))