御嶽山の凄さを感じた岐阜のパワースポット巌立峡 高さ72m幅120m | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

絶景の伊勢志摩スカイラインと金剛證寺 日本三大御田植祭 伊雑宮 御田植祭の記事の続きです。

伊勢志摩を見学尽くし、岐阜に移動しました。まずは御嶽山のパワースポット巌立峡

圧倒的な巌立が凄く、高さ72m幅120mだそうです。御嶽山のマグマが冷え固まり、

一部、柱状節理になっていますね。地球内部のパワーを頂ける場所だと思います。

巌立から、滝巡りすることができ、夏は涼しい散歩コースとなります。

とても歩きやすい散歩コースになっており、渓谷の清らかな水が素晴らしいです。

溶岩地形の渓谷に植物が頑張って育っている姿からもパワーを頂けます。

いくつもの滝を楽しみながら歩くのですが、標高差が大きいので、

シースルーになった階段が続く為、さぶろうは怖がっていちkanaさんの抱っこひもの中に収まっておりました。

そんなときは、情け無さそうな顔をするのですよね。犬って可愛いです。(笑)

いつもの通り、写真の腕がないので、この迫力、この清らかさが伝えられず残念です。

水の綺麗さは伝わりましたかね。(笑)

帰りは車道を歩いて、巌立まで戻ってきました。

巌立の入口にあるがんたて茶屋です。(笑)

車まで帰ってくれば、さぶろうは偉そうにしておりますよ。(笑)その席、私(いちろう)の席ですけど。(笑)

巌立峡の後は、神秘の炭酸泉と言われる「ひめしゃらの湯」に行ってきました。

とても素敵な温泉でしたが、内部の写真は撮れませんので、

ホームページを確認して下さいませ。HP:https://hime-spa.jp/

泥のような色の泉質は素晴らしく、ひめしゃがの湯の天然炭酸泉は、
”風呂にすれば炭酸の凝りをほぐす効果”
”飲めば胃腸の調子を整える効能”
”食べれば独特の風味と旨さ”
3通りの方法で人々を癒すことができる世にも珍しい泉質が特徴だそうです。

炭酸泉を味わうこともできます。旨さがあるかは不明ですけど。(笑)

下呂温泉に行かれた時は、巌立峡に足を伸ばされるのは如何でしょう。

巌立峡のパワーと、下呂温泉とは別の泉質が素敵でした。

いちろうのもう一言

先日、沖縄に行っておりました。

私が大好きな首里の「あしびうなぁ」に行く為に、首里に宿を取ったのに。

予約の電話を入れようとしたら、「現在、この電話は使われていません。」って言われ、悲しすぎました。

どうも閉店してしまったようなのです。(涙)

皆さんと行ったお店が無くなるって寂しいですね。

牧志の公設市場周辺や国際通りを歩いたのですが、ほぼ、全ての飲食店が、

19;30ラストオーダー、20時閉店でした。

20時にほぼ全てのお店がシャッターを下ろして、背筋が寒くなりました。

シャッターを下ろしていないお店に、何時まで営業ですか? って聞いたら、

「行政の方ですか?」って質問されました。

つまり、役所の人が見張っているようですね。(汗)

もちろん、そのお店も5分後にはシャッターを下ろしておりました。

後、少し、厳しい時代が続きますね。

2020.6伊勢・志摩 伊勢神宮+岐阜・下呂温泉の旅行記

犬とドライブするなら新東名SA「駿河湾沼津」の設備が凄い

犬から子供まで楽しめる刈谷ハイウェイオアシスが安くて凄い 愛知県

犬と賢島エスパーニャクルーズ(あご湾遊覧)50分間と円山公園

銘水100選の天の岩戸とあご湾を見るなら横山展望台 志摩市 三重県

増加中のヒルに注意 ヤマビルにかまれたときの対処法 犬がヒルにかまれた時

犬と伊勢神宮参りと豚舎ミンチカツと松阪牛肉まんとアワビ串 伊勢市 三重県

犬といっしょだけど松阪牛のすき焼きを名店で食べる「海津本店」

下呂の名物料理けいちゃんと銘菓あねかえしと飛騨牛を買うなら 岐阜県