絶景の伊勢志摩スカイラインと金剛證寺 日本三大御田植祭 伊雑宮 御田植祭 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

犬と伊勢神宮参りと豚舎ミンチカツと松阪牛肉まんとアワビ串の記事の続きです。

 


伊勢神宮関連の全ての寺社に参拝しようと3泊しました。

記事的には、割愛させて頂きます。伊勢神宮といえば、赤福ですよね。

 



伊勢神宮の前のお店では、2個入りが買えるのが嬉しいです。



では、岐阜に向けて移動しますよ。最後は、伊勢志摩スカイラインを通りました。



朝熊山からの眺望が素晴らしいのですよね。遠く、伊勢湾、セントレアまで見える場所です。



朝熊山には、金剛證寺がありまして、伊勢神宮の鬼門を守っているのです。



こちらも伊勢神宮をお参りするなら、行ってみたい場所でした。



オトウバ(漢字が不明)でしょうか、普通は薄い木札に書かれるのですが、柱なのでビックリです。



鬼門を押さえているだけあり、独特の雰囲気の場所でした。

すぐ上は、朝熊山の展望台になっております。



天空の郵便ポストもあって、インスタ映えスポットになっているようです。



さぶろうも景色を楽しんだワン。



足湯もありました。絶景の足湯も良い感じでした。



伊雑宮も、伊勢神宮の別宮なのですが、ここまで来る方は少ないですよね。。



日本の三大御田植祭の一つが、行われる場所なのです。



日本三大御田植祭 伊雑宮 御田植祭について

 


伊勢神宮の全ての宮と、伊勢神宮の鬼門、金剛證寺までお参りでき、

いちkanaさんも満足だったようです。 記事では紹介できずすいません。

それでは、一気に岐阜県まで移動しますよ。

その前に、松阪城に寄ってきました。



日本百名城の一つなのです。スタンプがなかなか集まらないのですが、百名城スタンプラリーを頑張っております。(無料なので。(笑))



すぐ近くにある武家屋敷もお薦めの場所です。現在でも住宅として使われているのが凄いです。



何戸かは、中が公開されております。



その後、「海津本店」ですき焼きを食べました。詳しくは記事 ↓ をご覧下さい。

 

 



いちろうのもう一言

某地に飛行機で行ったのですが、飛行機の中は本当に空いていて、私の列には誰もいませんでした。

外食も2回しましたが、一軒目は最初から最後まで、他にお客さんがおらず、

2軒目は途中から我々だけになってしまいました。

飲食店は本当に厳しいですね。どちらも良いお店だったので、耐えて欲しいって思いました。

飛行機の降機時も皆さん密にならないようにしている感じでした。

2020.6伊勢・志摩 伊勢神宮+岐阜・下呂温泉の旅行記

 犬とドライブするなら新東名SA「駿河湾沼津」の設備が凄い

 犬から子供まで楽しめる刈谷ハイウェイオアシスが安くて凄い 愛知県

 犬と賢島エスパーニャクルーズ(あご湾遊覧)50分間と円山公園

 銘水100選の天の岩戸とあご湾を見るなら横山展望台 志摩市 三重県

 増加中のヒルに注意 ヤマビルにかまれたときの対処法 犬がヒルにかまれた時

 犬と伊勢神宮参りと豚舎ミンチカツと松阪牛肉まんとアワビ串 伊勢市 三重県

 絶景の伊勢志摩スカイラインと金剛證寺 日本三大御田植祭 伊雑宮 御田植祭

 犬といっしょだけど松阪牛のすき焼きを名店で食べる「海津本店」

 下呂の名物料理けいちゃんと銘菓あねかえしと飛騨牛を買うなら 岐阜県