犬と伊勢神宮参りと豚舎ミンチカツと松阪牛肉まんとアワビ串 伊勢市 三重県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

銘水100選の天の岩戸とあご湾を見るなら横山展望台 志摩市 三重県の記事の続きです。

 



6月の事です。世界の新コロナ退散を祈りに伊勢神宮に行ってきました。

引き続き、さぶろうと一緒なので、伊勢神宮内宮入口の参宮案内所に預けました。



この見取り図の左下に犬マークがあるのが分かりますか? 無料で預かってくれるのです。



外宮でも無料で預かってくれますよ。有り難いことです。

外出自粛が終わったばかりの6月ですので、人がいませんでした。



このような伊勢神宮にお参りできるのも、一生でこの時だけだったかもしれません。



まずは、この川で、身と心を清めます。 伊勢神宮には手水場がありません。



その後、各社をお参りしましたが、写真は省略しまして、



参拝後の参道で、食べた物の紹介です。まずは、伊勢志摩ですのでアワビですよね。



我が家にはちょっと勇気のいる値段。1串800円ですが、せっかくなの頂きました。



ゴミは、ここでしか捨てられませんので、ゴミ袋を持参するか、ここに捨てに来るかしなければなりません。



特製醤油だれのあまりにも美味しい香りに、さぶろうも驚いております。(笑)



これって、いじめですか? 一口もくれないんですよね。 by さぶろう。



こちらでは、松阪牛肉まんを頂きました。



良い匂いだワン。


          次の瞬間、肉まんにかぶりついたさぶろう いちkanaさんに怒られていました。

松阪牛を感じたかは微妙ですが、美味しかったですよ。



皮だけ食べたさぶろうも美味しいワンって言っておりました。(笑)

ちなみにこのお店から河原に入った所の橋の下に



ベンチがありまして、座って食べることができました。



豚舎のコロッケや、ミンチカツも超有名なので、ミンチカツを購入しました。



値段も良心的で、美味しいですので、豚舎ミンチカツは外せません。


                                     (JGC修行僧さんお薦め。) 
こちらは、車の中で頂きました。



海産物問屋 伊勢志摩お土産センター王将でお土産に入ったら、賞味期限の関係で半額の品物も多かったです。



せっかくなので、〆の伊勢うどんを頂きました。



やわやわな伊勢うどんも食べる価値のある逸品ですね。



いちろうのもう一言

米英で、新コロナワクチン接種が始まりましたね。

何万人もの接種が行われているはずで、アレルギー反応が数人なのには安心しました。

人間にタンパク質似の物質を入れれば、免疫反応が起きるのは当然です。

アレルギー反応は、免疫反応の一種ですので、過剰に生じる人が出るのは当然なこと。

 

これらのワクチンの短期的な心配は無くなった気がします。

今後、抗体がきちんとできるか、長期的な副作用が無いかが心配です。

長期的な副作用が出ないことを祈っております。
 

2020.6伊勢・志摩 伊勢神宮+岐阜・下呂温泉の旅行記

 犬とドライブするなら新東名SA「駿河湾沼津」の設備が凄い

 犬から子供まで楽しめる刈谷ハイウェイオアシスが安くて凄い 愛知県

 犬と賢島エスパーニャクルーズ(あご湾遊覧)50分間と円山公園

 銘水100選の天の岩戸とあご湾を見るなら横山展望台 志摩市 三重県

 増加中のヒルに注意 ヤマビルにかまれたときの対処法 犬がヒルにかまれた時

 犬と伊勢神宮参りと豚舎ミンチカツと松阪牛肉まんとアワビ串 伊勢市 三重県

 犬といっしょだけど松阪牛のすき焼きを名店で食べる「海津本店」

 下呂の名物料理けいちゃんと銘菓あねかえしと飛騨牛を買うなら 岐阜県