犬と賢島エスパーニャクルーズ(あご湾遊覧)50分間と円山公園 三重県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

伊勢・志摩・岐阜を旅しております。

泊まりはいちkanaさんが会員になっている犬と宿泊できるリロバケーションです。

いちkanaさんに許可をもらっておりませんので、宿の紹介はありません。(笑)

次回からは、宿の紹介もしたいと思うので、許可下さいね。(笑)

という訳で、
伊勢志摩を目指してドライブしております。伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシスの続きです。

 

 


リロバケーション賢島に泊まっておりますので、翌日は、あご湾遊覧クルーズです。

船着き場までは、車で来て無料の駐車場に駐車するか、近鉄の賢島から徒歩数分。



せっかくなら2016年伊勢志摩サミット記念に作られた「かしこみち」を通って欲しいです。



真珠ができるアコヤガイが砕かれて舗装されているので、道がキラキラ光っております。

途中には、真珠がそのまま入った貝殻もそのまま埋め込まれておりました。


 

遊覧船は数社あるようですが、我々が到着した時間は、賢島エスパーニャクルーズ。

HP:https://shima-marineleisure.com/cruise/espana/info/



昼以外の毎時30分の出発。詳しくは上のHPをご覧下さい。さぶろうと乗り込みます。



乗船券は、1,600円(JAFで100円引き)、エスペランサ号には特別室「イサベラ」定員:20名もあり+400円。



さぶろうはケージに入れて乗船(無料)、船内では出すことができません。



沈降地形の多島湾である英虞湾をクルーズします。



最上階の甲板には人がいなかったので、童心に戻り舵を握って記念写真。



もしかして、この船に乗船しているのは私たちだけかも。



真珠養殖を成功させた、ミキモトの研究所。 歴史を感じる施設でした。




写真では表現できません(腕が無い)が、海の景色が素晴らしいです。



旧ヤマハリゾート合歓の郷 今は、ネムリゾートとして三井不動産が経営しております。



HP:https://www.nemuresort.com/

旧ヤマハリゾートは、沖縄 小浜島の「はいむるぶし」も含め素敵ですよね。

ネムリゾートはラグジュアリーホテルですが、ゴルフからグランピングまで楽しめます。


こちらは、伊勢志摩サミットの会場となった志摩観光ホテル ザ ベイスイート



こちらも素敵なホテルですよね。 近鉄が経営する都ホテル系です。

HP:https://www.miyakohotels.ne.jp/shima/index.html

賢島エスパーニャクルーズでは、真珠養殖を学ぶことができまして、



実際に核入れを見学することができました。 ここで分かったのですが、



やはり、このクルーズは、我が家の貸し切りクルーズだったようです。


                                         何も買わず、すいません。

降りる時に聞いてみたのですが、もし我が家が乗船しなかったら、この便は欠航だったようです。



知らずに乗船してしまったのですが、申し訳なかったなあ。と思いつつ、

コロナ禍において、観光地の大変さを実感した、GoToキャンペーンも始まっていない6月の伊勢志摩でした。

さぶろうはクルーズ中にケージにおりましたので、円山公園に行ってみました。

養殖真珠の発明者を讃える碑とアコヤガイ(真珠貝)を供養する塔があります。



高台なので眺望も良いのですが、写真は撮り忘れました。主人公はさぶろうだったので。(笑)



いちろうのもう一言

朝ドラ「エール」をご覧になっていますか? 良いドラマですよね。 音楽の素晴らしさを実感します。

火曜ドラマ「この恋あたためますか」TBS火曜日22時も楽しみです。

このドラマで開発されたことになっているスイーツはセブンイレブンで売られており、

いちkanaさんが好きで、2回も買ってしまいました。



このドラマの主演は森 七菜さんは、エールの音(二階堂ふみ)の妹役だし、

森 七菜さんと同居している中国人役をやっているのは古川 琴音さんで、

エールの音(二階堂ふみ)の娘役なんですよね。   これって偶然ですか? 

二人ともエールとは全く別のイメージで、いちkanaさんに教えてもらうまで気がつきませんでした。

今日の22時が楽しみです。 次はどんなスイーツを開発するのかなあ。

そのスイーツはセブンイレブンで食べられそうですね。
 

2020.6伊勢・志摩 伊勢神宮+岐阜・下呂温泉の旅行記
 
 犬とドライブするなら新東名SA「駿河湾沼津」の設備が凄い

 犬から子供まで楽しめる刈谷ハイウェイオアシスが安くて凄い 愛知県

 犬と賢島エスパーニャクルーズ(あご湾遊覧)50分間と円山公園

 犬といっしょだけど松阪牛のすき焼きを名店で食べる「海津本店」

 下呂の名物料理けいちゃんと銘菓あねかえしと飛騨牛を買うなら 岐阜県