GoToイート+PayPay30%引きで失敗した ふるさと居酒屋「村さ来」と水栓工事 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

この記事に続き、Gotoイートでまた失敗してしまいました。(笑)

 



ふるさと居酒屋「村さ来」は、今から40年以上前に私が初めて居酒屋に入ったお店です。



東大和市では、今月、PayPay支払いで30%引きセールをやっております。



個人店応援の支援策なので、大手チェーンの割引はありません。

それに対してGotoイートは、大手チェーンが割り引かれる感じがします。

村さ来は、フランチャイズで個人経営のお店が多いので、その両方が受けられるのです。

さっそく、村さ来の焼酎ボトル980円+玄米緑茶を頂きます。



香ばしい、玄米の香りのする緑茶割りが美味しい。



ふるさと居酒屋と名乗るだけあり、産地に拘ったメニューが多いのが嬉しいです。



お通しは冷や奴だったのですが、上に乗っている山椒の実が美味しくて、食べかけてから撮影。



このようなメニューも楽しいです。



赤星(サッポロラガービール)のあるお店は、名店の法則に従っているようです。



焼き鳥の盛り合わせも丁寧に焼かれているなあって感じました。



カサゴの煮付けも良い塩梅でした。ほっくりした身が美味しいですよ。



いちkanaさんのリクエストで牛タンチーズメンチカツ。



とろーりチーズが良い仕事しておりました。



私の好物の栃尾揚げ、厚揚げのような厚さの油揚げです。



蟹味噌のさんが焼きは、お酒を無限に飲める美味しさでした。



二人でボトルを空けて大満足の夕食となりました。

で、何を失敗したかですか?

Gotoイートで頂けるポイントは、有効期限が短いので、Gotoイートを利用する時は、

前回頂いた2,000ポイントを使うようにしておりました。

先入れ先出しで、いつも新鮮ポイントです。(笑)

今回、支払いは5,800円だったので、2,000ポイント割引の3,800円を支払い。

更に、30%ポイントバックされますので、実質、2,660円。お得でしょ。

皆さん 私の間違えに気がつきましたか? (笑) 答えは最後に書きます。

いちろうのもう一言

20年近く使ったキッチンの水道栓が壊れまして、水が止まりにくく、脇からも少しだけ、水が漏れます。

20年も使っておりますから、水道屋さんを呼んだら、水栓ごと交換って言われると思います。5万円はかかりそうです。

私は、パッキングを変えれば直るとふんでググってみたら、マグマ大使の道具箱2というブログに出会いまして、自分で交換できました。(笑)

 


工具代を含め総工費、約7,000円、新品の使い心地になりましたよ。

モーターレンチも買いましたので、いろいろな水道工事ができそうです。(笑)


さて、先ほどの答えですが、今回に限ってはポイントを使ってはいけなかったのです。

使わなければ、ポイント使用の2,000円分も30%引きになりますので、600円損したと言うことです。(笑)

ーーーーーーーーーーーー


ちなみに、隣接する小平市と東大和市、どちらもPayPay30%引きになりますので、

多摩地区にドライブされる方など、どのお店が30%引きになるか調べると良いかも。

ただし、上限は、小平市が1,000円、東大和市が太っ腹の3,000円。

つまり、小平市は3,333円までで1,000円割引、東大和市だと10,000円を使って3,000円の割引です。

どちらの市も助成の上限は1万円なのですけどね。。東大和市の方が使いやすいです。

個人経営のスーパーも30%引きで買えるので、今月の生活費は安く済みそうです。

日曜日は暖かだったので、30%引きのほかほか弁当をもって、狭山公園でランチを楽しんできました。