半年かかったホットサンドソロは優れものだった燕三条キッチン研究所 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私以上に食べ物情報に精通する次男が、購入したホットサンドソロ。

とても良さそうだったのですが、予約販売でなかなか手に入りませんでした。

半年かかって、やっとゲットです。 (予約申し込みから2ヶ月。)



新潟の燕三条キッチン研究所の商品で、しっかりした日本品質の製品でした。



お好みのポットサンドを手軽に作ることができます。



何が良いかって、パン一枚から作るホットサンドメーカーなのです。



直火で、焼き加減を確認しながらお好みの焼き目を付けることができます。



手前のギザギザの部分が、クッキーぽくなり美味しいですよね。



8枚切り、6枚切りで作ればしっかり加圧されるので、飲み物(笑)のカレーを入れてもOKです。

 

私は10枚切りで作っているので、ヘタ以外の部分の焼きが甘くなっております。(密着が弱いので)

テフロン加工なので、余分な油を塗らなくてもOKです。



ベーコンとピザチーズだけでも美味しくできます。

4w1hホットサンドソロ:https://4w1h.jp/product/hotsand/

 

 


朝食には、8枚切りのパン一枚でちょうど良いのですよね。

おかずが入って手軽な朝食になります。

ソロキャンプにもピッタリです。


いちろうのもう一言

新コロナの感染者が増えていますよね。

皆さん、コロナ慣れしてきて、自分は感染しないって思っていませんか?

今の感染者数は、これまで以上にどこで感染するか分からない状況ですよ。

マスク、手指消毒は当然ですが、

不特定多数の人が触る部分への意識が大切だと思います。

私は、人を信用できないので、
ホテルやレンタカーに乗る時も自分で消毒をしております。

これからも続けなくちゃって思っております。

不特定多数の人が触った部分に触れたら、消毒を心がけたいです。

男性の場合は、小用の前に手を洗った方が良い思うのですが、やり過ぎですか?

外で、いろいろな部分に触れた手で、大切なあそこを触るのは嫌だなあ。と思っております。

それぞれの考え方があるコロナ対策、私の考えを押しつける気持ちも、人を批判することもしませんが、

 

コロナ慣れによる油断は危険だと思っております。