ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時の記事の続きです。

 


今日の記事は、自分(家族)用のお土産なので、普通のお土産には使いにくいかも(笑)

お土産をよく買うのは、ゆいレールで空港から1駅。日本最南端の駅「赤嶺」の駅前にあるユニオンです。



空港価格の半額近くで買えるのが嬉しいです。特に、日曜日が安いですよ。
            (全国に送る送料も安いのが嬉しいお店です。)

まずは、軟骨そーき(197円)、沖縄そばカップ麺(104円)、あおさ海苔(99円)

 



カップ麺にそーき肉を入れたら本格的沖縄そばになります。

カップ麺を一手間かけて、鍋で作ると、あら不思議、麺がモチモチになって美味しいですよ。カップ麺を作るより1分短く茹でて下さい。

あおさ海苔は、味噌汁や、うどんなどに入れると美味しいのですよね。


続きまして、圧縮麩3枚(168円)、コンビーフハッシュ(77円)



この2つと、モヤシを炒めて、麩チャンプルがすぐにできます。

スパム缶も空港の半額位で買えるのですが、この日は238円だったので、買いませんでした。

日曜日は、198円で買えることが多いです。

また、圧縮麩は、水で戻して、すき焼きのタレで卵とじにすると美味しいのですよね。

お麩は、タンパク質豊富で脂肪が含まれておりませんので、とてもヘルシーな食材だと思います。


ぜんざい2種類(93円)(89円)と赤飯小豆(157円)とどれも激安です。



ぜんざいは麦入りでヘルシーです。私はヨーグルトに入れて朝食で食べることが多いです。

小豆や小麦の食物繊維分も嬉しいです。

赤飯用の小豆も手軽に赤飯が炊けて好きなんです。(笑)


おやつにお薦めなのが「いちゃガリガリ」(97円)  (いちゃ=イカ)



日本全国に固い食べ物があると思うのですが、これもランキングに入れて欲しいです。

歯の弱い人は食べられない硬さです。私、固い食べ物が好きなんです。

甘くなくイカの旨味と小麦粉の素朴な美味しさが好き。

昔懐かしい沖縄のお菓子なのですが、沖縄の人も若い人は知らないかも。(笑)

 

ユニオンは、定番の沖縄土産も安く売っております。


つづきまして、同じく赤嶺から歩いて行ける(約400m)Big1(ビッグワン) 小禄店です。



ほぼ、○ンキホーテと同じような店舗なのですが、商品がユニークなんですよ。

TVCMで、楽しいオジさんが商品説明してくれているのです。

前回のTVCMでどうしても買いたくなったのは、ポップコーンメーカー

熱風を発生させてポップコーンを作ります。機械の中でコーンがグルグル加熱されます。



ポンポンと飛び出してくるのが楽しいのですよね。油を使わずに作るので軽くてヘルシーです。



はじけていないコーンも飛び出しますが、そのコーンは次回に使えます。(笑)

好きな量を作れるのも食べ過ぎにならず嬉しいです。(いつもだと一袋食べちゃうので。)



このマシンいくらだと思いましたか。999円なのです。写真右下に写っているのが、そのCMオジさん



店内は、そのオジさんが説明する動画がいっぱいあり、見ていて楽しいです。

ところでこのオジさんは誰ですか? (笑)

Big1(ビッグワン) にも 泡盛を始め、定番の沖縄土産が安く売られております。

 


最後に買ったのは、空港でアテモヤという果物を買いました。



昨日の記事にも書きましたが、知らなかった人が多く嬉しいです。

私も先日知ったばかりで、台湾でよく食べられる果物とのこと。

森のアイスクリームと言われて、糖度が20度~25度って凄いですよね。



値段も凄いですよ。2,100円でした。(汗) 

JALの欠航でお詫びの1,000円の使い道が無く、初めて買いました。

美味しかったら、市中のお店で安く買いたいと思います。今が旬です。

牧志あたりなら、カット売りしているかもしれませんね。(笑)

いちろうのもう一言

一昨日のB777のトラブルには、驚かされました。

空中で燃えさかるエンジンには(汗) 今は、皆さんカメラマンなのですよね。

JALもANAのB777も運行停止になってしまいました。

主要機材ですので、影響が甚大のはずなのですが、今は、コロナ禍で機材が余っているのですよね。(汗)

不幸中の幸いってこのことですかね。 国際線の機材が入りそうです。

ところで、皆さんがカメラマンになる時は、スマホを横にして撮影して下さい。

横に撮影すれば、ハイビジョンテレビの画面いっぱいに再生できます。

いちろうの独り言

 

皆さん 赤嶺のユニオンをどのように知りましたか?

 

私、ブログ14年目なのですが、赤嶺のユニオンの記事を書いたのは、旅行系ブロガーで、

 

私が初めてだって自負しております。(yahooブログの時代で、アメブロは見ていないです。)

 

地元の方に教えて頂き、利用するようになりました。もし、私のブログの発信により、皆さんが

 

利用するようになっていたら、嬉しいなあって思っております。

 

日曜日は、地元の方で大混雑するので、旅行者として郵送などを頼む場合は、

 

日曜日を避けて頂きたいなあと、愛用者として、思っております。

2021.2 JAL修行月間の沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺