美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

皆さん 美ら海水族館には行かれたことがありますか?

美ら海水族館は、広大な敷地の海洋博公園内にあり、美ら海水族館だけではもったいない公園なのです。

今の時期(2月28日まで)は、毎年「美ら海花まつり」が行われており、



無料のエリアでも充分に美しいので、お薦めのスポットです。



インスタ映えスポットも数々ありますので、行かれてみては如何でしょう。



詳しくは、HPをご覧下さい。http://oki-park.jp/kaiyohaku/events/detail/5559

さて、この花のボードは何だと思いますか?



本部から望める伊江島とハイビスカスだそうです。



これは分かりますよね。(笑)



美ら海水族館で見られるジンベイサメだそうです。



これは説明不要ですね。昨年突然有名になった



アマビエです。



後は、スライドショーで、、、、全て無料エリアです。



海洋博公園から望む伊江島です。高くなっている場所は、島のシンボル『城山(伊江島タッチュー)』。



もちろん有料エリアも素晴らしいので、上記HPで確認して下さい。

我々は時間がなかったので、先を急ぎ本部の八重岳に行ってきました。桜で有名ですよね。



残念ですが、すっかり葉桜になっておりました。 桜のトンネルが続きます。



やはり、2月初めに来れば良かったです。来年の楽しみですかね。



毎年、ここの桜が、JALの羽田のラウンジに届いていたのですが、今年はなかったですね。



この1年は、いろいろな意味で、特別な1年にだったですよね。



コロナ禍がなければ、日経平均が3万円も超えることは無かった気がします。



自然の美しさは毎年同じなのに、世界の価値観は大きく変わってしまったのかも。

お腹が空きましたので、瀬底島に渡りまして、好きなかどや製麺所に行ってきました。



人気のあるお店で、メニューもどんどん進化しているのですよね。



新しいメニューが増えており楽しいです。



私が食べたのは、鴨肉とクルミの油そば800円。クルミが良い仕事しておりました。



友人は大人気のにんにく油そば700円。安定の美味しさですよね。

 

沖縄そばですが、ここのモチモチ感は、一度食べて欲しい味です。

このお店、コーレーグースは無く、右のハーブグースなんです。これが美味しくて買って来なかった事を後悔しております。


ニンニク、レモンバム、ローズマリー、島唐辛子が泡盛に漬けられております。

左のスパイス酢も優れものでした。 さすが、かどや製麺所だなあって思いました。

かどや製麺所の詳しい情報は、前の記事をご覧下さい。