フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

朝の羽田行きのバスが、JALのカウンターオープンと同時到着なので、自動チェックイン機で空席待ち券を出せるようになりました。 

 

オープン前から並ぶ人がいるので、カウンターでは、1番は取れません。



なので、カテゴリーSの1番をゲットしておりますから無事にファーストクラス(+8千円)にアップグレードできました。



JALの最新鋭機、A350に搭乗します。この日、2名がUPグレードできまして、Sの2番が何故か窓側なので、、、、、ちょっと悲しかったです。(上位席では窓側が好き。)



私、国内線では、窓側が好きなのですが、その情報が入っていないのですかね。(汗)

ただし、A350の1Aの座席は、前が狭くて、物入れも真ん中に設置され共用になっております。



機内食は、名も無き和食。 ホテル(旅館)などとはコラボしていない和朝食です。



下手なホテル(旅館)とコラボせず、
機内食のシェフが、その経験で作る機内食の方が美味しい事が多い気がします。この粕漬けの鮭もしっとり美味しかった~。



鶴を形取った、かまぼこ等も入っていたのですが、盛り付けはもしかして逆?



これでは、鶴が墜落しちゃいますよね。正しい、向きに直してから頂きました。



JALのファーストクラスは、スパークリングワインでは無く、シャンパンが出るのです。

泡好きとしては、シャンパンが嬉しいです。

朝食には、果物が出ますので、必ずやる楽しみが、

果物のシャンパンパンチ。(笑) 私にとって、レストランや自宅では絶対にできない贅沢です。



だって、シャンパンがもったいないですもんね。空港ラウンジや機内だけの贅沢だと思っております。

せっかく、ファーストクラスに乗ったなら是非、やってみて下さいませ。(笑)

その後は、、、、やはり、機内でしか飲まない森伊蔵をドライ納豆と楽しんでおりました。



納豆の日生まれなので、JALのドライ納豆が好きなんです。(笑) お代わりを頂いたのはいつものことです。

冬は、偏西風(ジェット気流)が強く、那覇まで3時間かかるのです。ファーストクラスだと、あっという間に到着するのですよね。



いちろうのもう一言

沖縄からの帰りは、JAL便が欠航してしまったのです。

ユナイテッドからの777のエンジンが火を噴いたので、全世界で一斉点検だったようです。

 


ANAに振り替えになったのですが、2月は修行月間。JALに加算されないと困ります。

JALのカウンターで相談したら、JALに加算してくれると言うことでホッとしました。

ちなみに私は、紫組(JGC+SFC)なので、振り返られてもANAラウンジが使えて、快適でした。

那覇のANAラウンジには、生ビールの他、泡盛、ハイボールの他、ウイスキーも置いてあり、

ウイスキーのハイボール割(濃いめのハイボール)を楽しんじゃいました。

こんな時、(赤の濃い)紫組で良かったと思いました。ANAラウンジのお酒が羨ましいです。

お詫びにJALから1000円の食事券を頂いたので、アテモヤという果物を買ってみました。

森のアイスクリームと言われるアテモヤを食べたことがありますか? 今が旬です。
 

 

糖度が、20度から25度もあって、一番甘い果物かも。 中身はドリアン?のような、食べるのが楽しみです。