ウイルスは天使?と 花まるススキノ店のオリジナル寿司ランチが素晴らしぎる | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

糖質制限をしてしまうと、お寿司って食べにくいのですよね。

1人前でご飯茶碗大盛り2杯は食べてしまう感じなので。

この日はスキーをした後だったので、糖質制限の神様も許してくれるかと。(笑)

 


スキー場のコロナ対応は、↑ 記事に書いたように最悪だったので、早めに帰ってきました。

 

このお店、回転寿司の有名店 花まる の回転しないお店です。



「町の寿司家 四季 花まる ススキノ店」で、メルキュールホテルの2階にあります。



値段も回転寿司とあまり変わらない良心店で、土日も15時までランチメニューを注文できます。



特に(糖質制限していない人に)お薦めなのが、ススキノ店限定の花まるランチ1,693円(税込み)。



全てのお寿司を自由に選べるって嬉しくないですか? 私は嬉しいです。ハイ。(笑)



ただし、全8貫ですので、悩みに悩みますよ。(笑)ご飯少なめに握ってもらっております。



もちろんお酒も飲んじゃいますが、友人2人は昼から飲まない変人(爆)なので、



一杯で我慢しました。 皆さん お寿司ってお酒がないと喉を通らないですよね。(笑)

        お酒が無くてもお寿司を食べられる人は変人という理解で良いですよね。(笑)



704円皿のからウニ、572円皿からホタテ、等々を選びました。

 

ランチセットなので、サラダも付いてきますよ。厚焼き卵も入って、つまみにもピッタリ。



味噌汁は、北海道らしくタラの白子です。新鮮で美味しい~。



冷たいお蕎麦まで付いちゃうのですよね。細切りごぼうの素揚げがトッピングされております。



茶碗蒸しまで付いてくれば、文句の言いようがないでしょ。(笑)



で、私、忘れていたのですよ。揚げたての天ぷらが付いてくることを!! エビ天美味しい。(笑)



デザートまで付いて、税込み1,693円。文句ある方、手を挙げて下さい。(笑)


友人Kさんチョイスは、こちらです。札幌国際スキー場まで連れて行ってくれてありがとうございます。



友人Dさんチョイスは、こちら、彩りが美味しそうです。



私が撮影したスキーの動画をブログに掲載したとか、しなかったとか。(笑)

楽しい時間をありがとうございました。(笑)

ちなみにネタの味は、回転寿司と同じですので、大きな期待は禁物ですよ。

ネタの美味しさでは、トリトンの方が好きかも。(笑)

いちろうのもう一言

先日、NHKの番組で、「ウイルスは悪魔か天使か」と言う番組をやっておりました。

赤潮のプランクトンは増えすぎると生態系内のウイルス感染により、適正数まで減ってしまいます。

赤潮が消えるメカニズムにもウイルスが関係しており、ウイルスは生態系にとって重要な役割をしております。(天使)

生物の進化にも重要な役割をしており、哺乳類に胎盤ができたのもウイルスのお陰です。(天使)

胎盤を作るDNAには、ウイルス由来の塩基配列が刻まれております。

人間を見ても、顔の毛が無くなったのも、大脳が発達したのもウイルスの遺伝子のお陰です。(天使)

つまり、生物と共に歩んできた非生物のウイルスって、天使の存在なのですよね。

新型コロナウイルスも、
せっかく、増えすぎた人間の数を適正数にしてあげようと思ったのに。
                            って言っているかも。(汗)

また、せっかくなら、健康な人を残してあげようと思っていた。とも。

最後の4行は、NHKでは言ってない、いちろうの妄想です。