コロナ禍で最強の安心ホテル発見 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺の記事の続きです。

 


ゆいレールの旭橋から空中通路でつながっているホテルなのですが、



コスパも含め、トータルで考えて、コロナ禍で最強のホテルでした。



何故かというと、
ロビーラウンジで、15時から深夜までソフトドリンクのフリードリンクが付いております。



こんなコーナーもあって、皆さんの力作ページが見られました。



自分の写真をプリンとして、ノートに貼り付けて、



思いを書き留めることができるのです。



皆さん、上手にまとめるものだなあ。と感心してしまいました。(笑)



そして、15時から18時までハッピーアワーで、ウイスキー、泡盛、ラム酒などが飲み放題。



泡盛も複数置いてあります。飲み比べができますよ。



コーヒーマシンから、トースター、電子レンジまで用意されているのです。



お弁当を持ち込んで、温めて、お酒と共に楽しむことができますし、

クロワッサンをトースターで黒ワッサンにもすることができます。

ライブラリーも沖縄関連の本が多くて、興味深かったです。(笑)



軽いおつまみも用意されておりました。けど、自分の好きな物を食べることができるのは凄いです。



コロナ禍において、外食するのは緊張しますが、お弁当を買ってきて、このラウンジで、

無料のお酒と楽しめるのって、安心感がありますよね。

ちなみに、沖縄産のラム酒が美味しかったので、お代わりしてしまいました。(笑)



誰でも無料で利用できるハッピーアワーは嬉しかったです。

ところで、宿泊代はいくらだと思いますか。じゃらんで予約するとこのホテル用のクーポンが付いており、



ハッピーアワーから、朝食も付いて、5,000円(税サ込み)でした。(題名でバレておりますね。(笑))



テレビも大きいし、コンプの水も付いており、至れり尽くせり。



強いて言えば、寝間着が、、、、、、、、(笑)



ワンピースタイプだったのは残念でした。(笑)寝相が悪く、めくれちゃうので。(笑)



スタッフのホスピタリティーも素晴らしく、いろいろなリクエストを聞いて頂き、

最上階の角部屋にして頂きました。まあ、二方に窓はありませんでしたが、静かですよね。

旭橋から、遠く、海が見えるのですね。いつものダブルツリーでは気がつきませんでした。(笑)



水回りの紹介です。アメニティーは好きな物だけ頂けますが、私はいつも持参しております。



トイレも新し目でした。(笑)



バスタブが無いのは残念ですが、多機能シャワーになっていたので、不満はありませんでした。



朝食は、ワンプレートでの提供なのですが、足りなければお代わりして下さいとのこと。



もちろん私は、これで、お腹いっぱいです。(笑)



パンも自由に食べることができます。個別包装になっているのが嬉しいです。



飲み物もパックになっているので、感染対策もバッチリですね。



宿泊代5,000円とコスパ最高で、ハッピーアワーの飲み放題。しかもお弁当などおつまみも持ち込め、

朝食も付いておりますので、外食の必要も無く、ホテル内で完結するが素晴らしいと思いました。

ホテルスタッフのホスピタリティーも素晴らしかったです。

いちろうのもう一言

レインシャワーの価値が分かりません。(笑)

水量が多く、頭から浴びる時は良いのかもしれませんが、

髪の毛を洗おうとすると、頭を曲げて、レインシャワーから頭を出さないといけませんよね。

普通のシャワーなら、少し前に出れば、肩から下に大量のお湯を浴びながらシャンプーができます。

頭を曲げずにシャンプーして、身体も温かいのですよね。(笑)

レインシャワーって、皆さん好きですか? (笑)


2021.2 JAL修行月間の沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋