たった+1,000円 JAL国際線のビジネスクラで海外旅行気分を楽しむ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日もバタバタしており、昨日の記事への返信コメントは明日になってしまいそうです。すいません。

さて、
先日、アメリカで起きたエンジン火災で、JALの国内線の主要機、B777-200が運行停止になっております。

その結果、今、多くが減便しているJALの国際線機材が、国内線で運用されております。

この日に乗ったのは、JAL B777(JA703J)



何故か、ファーストクラスでは無く、クラスJにビジネスクラスを解放しております。



たった、1,000円で、ビジネスクラスに乗れちゃうって嬉しいです。



コンパートメントになっておりますので、個室感が素晴らしいですよ。

しかも座席は、完全なフルフラットになりますので、熟睡できちゃいます。

まあ、着陸の時にCAさんに起こされるのは恥ずかしいですが、

AC電源、USB電源もありますし。



小物入れも豊富にありますし、この扉は、鏡付き。



映画を見ながら、あっという間に到着しちゃいます。



画面タッチでも、このコントローラでも、映画や、ビデオを楽しめます。



1年間、海外に行けておりませんが、しっかり海外旅行気分を楽しみました。



予約する時に、JALのHPを見て頂ければ、国際線機材って書いてありますので、

国際線って書いてあったら、クラスJを予約すると良いですよ。

ちなみにファーストクラス付きの機材も入っておりますので、

前の方だと、国際線ファーストクラスの座席も+1,000円で楽しめるかも。

ただし、機材変更で、普通の国内線クラスJになってしまうこともあります。

国際線のファーストクラスの雰囲気は、トラブル満載だったJALの旅をお読みください。