新千歳のJAL空席待ちの不思議と天ぷらのてんやが楽しかった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ワタクシ、趣味と言えるものは数少ないのですが、スキーは、9歳から52年間やっております。

コロナ禍の緊急事態宣言中で恐縮なのですが、ニセコにスキーに行ってきました。

いつものように、感染対策は誰よりも万全に、外食はしないで楽しみました。

この日も天気が良くて、羊蹄山が綺麗だったなあ。



スキーが終わりましたら、さっさと新千歳空港に移動しました。(送ってくれた札幌の友人に感謝です) 

13時までスキーをしていたとは思えないフットワークの軽さです。

9,200円の激安チケットだったのですが、コロナ禍なので、変更自由。満席の前便の空席待ちをさせて頂きました。

こんな時に役立つのが、JALのDIA、JGP以上のカテゴリーS 空席待ち。

次の便の出発1時間前でしたが、普通の人を飛ばして、1番の空席待ちになりました。

この空席待ちがしたいので、DIAになっているって言えるかも。(笑)


問題なのは、新千歳での空席待ちは、何故か、制限エリア外で待たねばなりません。

ラウンジで待つことはできないのです。他の幹線空港は中で待てたような。

そこで、待ち時間を利用して、新千歳空港内のてんやに行ってきました。



空港内にあるにも関わらず、良心的な値段ですよね。揚げたて天丼が税込み500円って嬉しすぎる~。



ただし、メタボなアラカンは、天丼を食べられません。(涙)

なので、ノンベイセットを注文。生ビール付きで税込み670円って、空港価格では嬉しくないですか?



罪の意識から、ほうれん草のお浸し、100円も注文しました。(笑)



イカ天、レンコン、インゲン、エビ天、生ビールまで付いて、670円って素晴らしいです。(笑)

とはいえ、スキー場で外食をしておりませんので、昼ご飯を食べておりません。

なので、このセットに小そばセット250円(税込み)を付けられないか聞いたのですよ。

 

このセット、メインに小そばが付くだけなのですが、セットにすれば、安くおそばが食べられそうです。

答えは、ノー、、、、、、、、、、 小そばは、単品でしか、注文できないそうです。

単品の小そばがいくらか、気になりますよね。



いくらだと思いますか?



ビックリしますよ。



250円(税込み)だそうです。(爆) セットと変わらないのですね。

このやりとり、楽しすぎませんか? (笑) 

セットでも単品でも 結果は、小そばが付くだけだし、値段も同じ。 セットの意味って何?




一人前の半分だそうで、糖質制限オヤジも安心して美味しく頂きました。



糖質制限なら、ビールを注文するな、ってご意見もあるかもしれませんが、

そこにお酒がある限り、

ビールしか無ければ、頂いてしまうのが、ノンベイのサガなのです。(笑)

 

茹でたての二八そばが美味しかった~。

 



ほうれん草のお浸しを頼まなければ、920円ですよ。文句ありますか?(笑)

 


            ↑ セットでは無く、単品小蕎麦250円って書いてありますよね。(笑)

てんやは楽しくて美味しかった。空港ではコスパ抜群(笑)

ところで、新千歳空港の空席待ちって、何故、制限エリア外でしかできないのですか?

母が生きていた頃、母だけラウンジで待たせてもらったこともありました。

荷物が無ければ、ラウンジで待って、制限エリア外に出て、空席待ちゲットすることも可能です。

今回は、スキーのフルセットがありますので、致し方ないです。

いちろうのもう一言

なんで宅配便で、スキーや、荷物を送らないのか。って聞かれるのですよ。

スポーツマン(笑)として、自分の荷物は、自分で運びたいのですよね。

と言いつつ、リムジンバスの停留所まで、いちkanaさんに送り迎えをお願いしているのは、内緒です。

いちkanaさん、いつもありがとうございます。いっぱい愛しています。

また、ニセコスキーに付き合ってくれた友人にも感謝しております。 また行きましょう。

2021.2 北海道スキー旅行と札幌の旅

 ウイルスは天使?と 花まるススキノ店のオリジナル寿司ランチが素晴らしぎる

 コロナ禍における絶景のルスツリゾート(スキー場)の安心 ウェスティンホテル

 最悪のコロナ対応に感じた札幌国際スキー場 怒りを感じました

 新千歳のJAL空席待ちの不思議と天ぷらのてんやのビールセットが楽しかった