手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私、歩いてJALマイルを貯めるJAL Wellness & Travelに参加しております。

 


オーディオブックが無料で聞けたり、多機能で楽しいアプリです。

期間限定でチェックインでマイルを貯められるプロジェクトを全国でやっており、

4月30日までは、沖縄県10箇所で、マイルが受け取れます。



受け取れるマイルは、少ないですが、これを機会に再訪問や初訪問してきました。

新しい発見があって、楽しいものですね。(笑)

まずは、奥武島に行ってみました。前回は、グラスボートと天ぷらを食べに行ってきました。

 


相変わらず、沖縄の天ぷらで有名な中本鮮魚店は大人気ですね。  上の記事でも食べております。



HP:https://nakamotosengyoten.com/
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000227/

今回は、再訪問なので、奥武島を一周してみたのです。(車で5分もかかりません。)

竜宮神といわれるパワースポットがあるのですね。



しっかりパワーを頂きました。再訪問しなければ、竜宮神の存在すら気がつかなかったです。



続いて、知念岬行ってみました。 
ここは、初訪問なのですが、以前行った斎場御嶽(せーふぁーうたき)から徒歩で行ける場所なのですが、未訪問でした。



目の前には、神の島「久高島」も望むことができます。久高島にも行っております。

 

 

斎場御嶽(せーふぁーうたき)と久高島に行った時の記事 ↓

 


とその時、モーターパラグライダーが、目の前を飛んでいったのです。



実は、私、モーターの付かないパラグライダーにのめり込んでいた時期があり、

日本全国から、フランス、スイスなどでフライトしており、その楽しさを知っております。

 


知念岬では、タンテム飛行をしてくれるようなので、多くの人に体験して欲しいって思いました。



青い海の上を飛ぶのは気持ちいいですよ。また、沖縄のパワースポットですので、パワーも頂けます。



パラセーリングは、ボートからロープで繋がれて飛ぶだけなので飽きますが、

パラグライダーは大空を自由に飛べますので、楽しいですよ。

知念岬の右にあるビーチがランディングになっているので、行ってみました。



無事にソフトランディングしておりました。楽しかったでしょうね。(笑)



15分位の飛行で、1万円とちょっと高いですが、GOTOトラベルが再開されたら、



地域共通クーポンも使えますので、体験するには良いチャンスかもしれませんね。

HP:https://www.manaia-okinawa.com/

 


知念岬ではなさそうですが、沖縄でのタンデム飛行のイメージ動画はこちらです。
 

 

2021.2 JAL修行月間の沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

 手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

 お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい