コロナ禍のニセコスキーはアンヌプリと東山が安心だった 命を守るYAMAP | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

マルシェゆきだるまでヤーコンを購入し、ラム火鍋とすき焼きを楽しんだ記事の続きです。

 


初日は、ニセコヒラフで滑ったのですが、ゴンドラは、相乗りになってしまい他人と乗らなくてはならず、

ゲレンデも混んでいたので、翌日は、ニセコアンヌプリを中心に滑りました。

ゴンドラは狭い空間なので、貸し切りで乗れるのは安心で良いです。

 



天気の良い日曜日でしたが、こんなに空いているのですよね。



いつもの年なら、この3倍はお客さんがいるような。外国人ほとんどおらず寂しい位です。



アンヌプリ山頂からの羊蹄山の眺望も独り占めでした。



最後は、ヒルトンとリッツカールトンのある東山スキー場へ下ります。



東山スキー場は、よく滑るスキー場なので、懐かしかったです。正面はヒルトンホテルです。



ニセコアンヌプリゴンドラ山頂駅から山麓駅まで滑った動画を撮ってみました。

動画を見て分かったのは、私は誰よりも速く滑っているのですね。(笑)

前の方で暴走しているボーダーや、スキーヤーを全て抜いておりました。(爆)

暴走している気持ちはないのですけどね。映像も安定している気がします。

3分58秒の動画なので、見て頂ければとても嬉しいです。

 

 

スキー気分が味わえますので、YouTubeが見られるテレビの方は、「いちろう にせこ」って検索して頂けると「ニセコアンヌプリを一気に滑る」が出てくると思います。

iPhone8を手に持って滑っております。 最後は結構急斜面なのですが、分かりますでしょうか。

いちろうのもう一言

登山やハイキングをされる皆さんは、YAMAPという無料のアプリを使われていますか?

この記事↓にも書きましたが、命を守ってくれるアプリなので、是非、使って頂きたいなあって思っております。

 

 

            多くの人がアプリを入れれば、命を守れる可能性がどんどん上がるのです。


登山の記録はほぼ自動で残るのですが、後で、写真や文章を入れることもできます。

今回のスキーの記録をYAMAPで残してみました。



見出し写真は、自分で選ぶことができます。4時間弱滑ったのですね。


滑った経路が、地図で表されて、カメラマークは写真を撮った場所です。

カメラマークをクリックすると、どの写真かが分かるのです。山頂のカメラをクリックしたので、

山頂で、羊蹄山を撮影したのが分かりますよね。

また、距離と標高をグラフ化することもできます。9回滑っていることが分かり、



最後は、山頂まで行き、ニセコ東山に滑り降りた記録です。

時間と標高のグラフにする休んだ時間も分かります。(笑) 

楽しい、アプリなので、皆さんにも使って頂きたいです。(笑)

ゴルフ場で使っても面白いかもしれません。(笑)

YAMAPの実際の記録はこちらをご覧下さい。

 


2021.2 北海道スキー旅行と札幌の旅

 ウイルスは天使?と 花まるススキノ店のオリジナル寿司ランチが素晴らしぎる

 コロナ禍における絶景のルスツリゾート(スキー場)の安心 ウェスティンホテル

 最悪のコロナ対応に感じた札幌国際スキー場 怒りを感じました

 ヤーコン(甘い野菜)を知っていますか?マルシェゆきだるまとラム火鍋とすき焼きと

 コロナ禍のニセコスキーはアンヌプリと東山が安心だった 命を守るYAMAP

 新千歳のJAL空席待ちの不思議と天ぷらのてんやのビールセットが楽しかった