ヒルトン沖縄瀬底から徒歩圏 かどや製麺所の進化形の沖縄そばが美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


毎年のことですが、JALの飛行機修行を兼ねて沖縄を旅した2021年上半期の記録です。

2021年1月~5月 沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 コロナ禍で変わったヒルトン沖縄瀬底のカクテルタイムと朝食

 一人焼肉でも楽しかった高級焼肉のKUROGO黒5°那覇と歴史の嘘と真実

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

 手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

 お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい

 CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」

 沖縄の地魚を格安に食べられる人気居酒屋「大安丸」那覇 奥武島

 お薦め沖縄食材[はんだま]って知っていますか。[ハーブグース][今帰仁スイカ][75][78](5月)

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底ジャグジー付きのお部屋紹介編

 残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底のクラブラウンジとカクテルタイム編

 まーす(塩)煮は鯛の一番美味しい食べ方かも、ちゃんぷるの決め手は泡盛だった

 ヒルトン沖縄瀬底の施設の紹介とお薦めお土産ハーブグース おからクッキー
 
 ヒルトン沖縄瀬底の施設の紹介とお薦めお土産ハーブグース おからクッキーの続きです。

 



お昼は、ヒルトンで食べても良いのですが、20分位歩いてかどや製麺所に行くのがお薦め。



製麺所ですので、アウトドア感が満載、始めて行くと驚く場所だと思います。



天井は、太陽電池になっていたのですね。今回、初めて知りました。



セルフサービスの調味料、水、コロナ消毒グッズはこちらです。



かどや製麺所のオーナー:奥原 純さんって、

沖縄のホテルで料理修行経てシンガポール、中国で計15年間に渡り沖縄料理店を展開していた方で、

海外の5つ星ホテルから奥原ディナーイベントを要請され成功したこともあるのですよね。



海外からも絶賛された奥原さんが作る沖縄そばは独創的で美味しいので、どのメニューを選ぶか毎回悩みます。



何故、歩いてきたかって? もちろん乾杯するためです。(笑)



お願いしたら、メニューに無いおつまみも作ってくれました。 タマネギ、鴨肉などが入っており、



マヨネーズベースなのですが、食べたことがない、美味しさでした。



ビールの右側にあるハーブグースが美味しいのですよ。使ってみれば分かる美味しさ。(笑)



いちkanaさんは、シンプルに軟骨ソーキそばです。



これまで食べた沖縄そばで一番美味しかったと言っておりました。 納得です。



私は、冷やし担々麺を選びました。前回Dさんが注文して、美味しそうだったのです。



沖縄そばで頂く、冷やし担々麺は、中華麺にはない美味しさです。



奥原さんお薦めのオイルも入れて楽しませて頂きました。



お土産用のハーブグースも購入です。



ヒルトンでも販売されておりますが、ここで買うのが安いですよ。(ヒルトンには内緒)


(ヒルトンの売店に置いてあった説明)

二人とも汁まで完食、致しまして、大満足でした。



お店の前に生えていたこの植物は何だか分かりますか?



月桃(げっとう)で、化粧品などになる女性に大人気の植物です。



続きまして、この小屋はなんだと思いますか?



八木家のご自宅です。 間違えました。山羊さんがいました。(笑)



このような道を通りまして、ヒルトンまで戻ります。



ちょっと遠いですが、散歩にはちょうど良かったです。



-------------------
かどや製麺所
沖縄県国頭郡本部町字瀬底59
11:00~15:00(売切れ次第終了) 不定休

10月オープンのヒルトングランドバケーションでは、コックさんを招いて、

部屋で食事を作ってもらうことができます。

奥原さんが作る沖縄料理を部屋で食べることはできないものですかね。

瀬底に行かない時も本部に行った時は、寄ってみたいお店です。