ヒルトングランドバケーションを買って得だと思ったことコンラッド東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


今年の誕生日当日は、コンラッド東京に連泊してきました。

2021年7月 誕生日に泊まるコンラッド東京滞在記

 コンラッド東京でのランチは一休から予約した中華のチャイナブルー

 ヒルトングランドバケーションを買って得だと思ったことコンラッド東京

 GoPro9で撮影したコンラッド東京のお部屋の紹介

 コンラッド東京滞在記アフタヌーンティータイムとカクテルタイム

 コンラッド東京の朝食は無料のスペシャルメニューが素晴らしい

何回も書いているのですが、ヒルトングランドバケーション(以下HGV)を誤解している方が多いです。

まず、HGVの購入は、不動産投資では無く、旅行消費です。

最後まで読んで頂ければ、理解できるように頑張って書きたいと思います。

また、数字は、細かな数字を丸めて、ざくっと書きたいと思います。
(実際は細かなお金がかかりますが、だいたいを理解して頂きたいです。)

HGVの部屋は、70平米超のスイートルームだと考えることができますので、

ハワイで泊まれば、1泊10万円だとします。(それ以上のこともそれ以下のこともありますが。)

まずは、隔年プランのホクラニワイキキを約250万円で購入しました。

正確な数字や顛末は、こちら ↓ の記事をお読み下さい。

 

 

 


ここで理解して頂きたいのは、

1.HGVを手放す時に半額以上で売れると言うこと。
前は、HGVが半額で買い取ってくれていたのですが、今は、なくなっているようです。


2.ボーナスポイント13,900ポイント頂けたこと。の2点です。

ボーナスポイントが、13,900ポイントだった点については、運と裏技が必要です。
(購入を考えている方には、相談頂ければ、お知らせします。)

1.実質125万円で買ったことになります。

2.ボーナスポイント13,900ポイントを受け取ったので、我が家は平日宿泊を繰り返し、
息子の新婚旅行、友人との旅行、夫婦での利用を合わせて15泊しちゃったのです。

1泊10万円の部屋に15泊したので、これだけで150万円です。

すでに元を取っている感じですよね。(ハワイの部屋は1泊10万円の価値があると思えます。)

問題は、毎年(私は隔年)の管理費の支払いです。

ホクラニワイキキの場合、17万円くらいかかり、もしHGVに泊まるのなら納得ができるのですが、

だって、平日なら、管理費17万円で、10泊(100万円)はできますので、、、、、、、(笑)

コロナ禍等で海外に行けない場合は、ヒルトンのホテルポイント(以下HP)にしなければならない時です。

この場合は、HGV:6200Pが、25倍の155,000HPとなります。

ヒルトンのホテルポイントは、1HP = 0.5円位の価値しかないので、77,500円になってしまいます。

管理費を17万円支払って、77,500円の価値しかないホテルポイントを受け取るのは残念ですよね。

もちろん、海外のHGVで利用できれば、無問題なのですが。。。。。

そこで、ホクラニワイキキを下取ってもらい瀬底のHGV購入しました。

詳しくは、こちら ↓ の記事をお読み下さい。

 


ここでのポイントは

1.ホクラニワイキキを購入時と同額で買い取ってもらえること。

2.ホテルポイントへの交換が25倍から50倍へと倍増したこと。

3.管理費が、15万円弱に減ったこと。

4.一生、ヒルトンホテル会員のゴールドになれること。

5.ボーナスポイントとして7,000ポイント頂けたこと。



ボーナスポイント7,000ポイントは、我が家にとって、10泊分100万円の価値があります。

今回の購入で、管理費15万円弱で、HGVを使わなくても315,000 HPを頂けることになり、

毎年、15万円弱の管理費で、15.75万円分のホテルポイントが頂けることになりました。

HGVは投資では無く、旅行消費ですが、損しない仕組みで利用するのが大切ですよね。(笑)

その結果、こんな ↓ 記事を書くことになったのです。

 



つまり、せっかく買ったHGVの瀬底ですが、



HGV瀬底には泊まることはなく、
瀬底に泊まるなら、ポイントか現金(お得な方)で隣のヒルトン瀬底に泊まりそうだと言うことです。



だって、ヒルトンに泊まれば、DIAの今は、カクテルタイムでお酒も無料で楽しめ。

朝食も付いてくるので、自炊する必要もレストランでお金を使う必要もありません。(笑)


今年の誕生日は、コンラッド東京に泊まってきました。

 


値段が高くて、泊まれないって意見がありましたし、確かに税サ込みで1泊10万円超でした。

でもね。
ポイントで泊まると9万ポイントなんですよ。ポイント宿泊は税サ無料なのが嬉しいです。

HGVより、潤沢なホテルポイントが入るようになりましたので、ハワイに行けない今は、

コンラッドに使うのも有りかなあって思えます。

コンラッドの場合は、1HP=1円で使えてしまうことがあり、お得なのです。

また、HGV瀬底を購入すると、一生、ヒルトンゴールドになります。

つまり、ヒルトンダイヤでなくなっても、ゴールドとして朝食が無料になるのですよね。

先日のコンラッドの朝食では、ビュッフェの他にこのようなメニューが選べまして、



ロブスター好きの我が家は、ロブスターオムレツとロブスタースモーブローを頂いてしまいます。



オムレツの美味しさも素晴らしいですが、ロブスターの存在感と、ロブスターソースの美味しさが秀逸です。


上に乗ったロブスターが大きいでしょ。(笑)

ロブスタースモーブローも豪華で、ボリューミー。幸せ気分になる逸品です。



朝から、シャンパンが飲みたくなる美味しさなのですよね。


有料で食べると税サ込みで5,000円。 宿泊すれば、これが一生無料です。(笑)

頑張って書いてみましたが、

不動産投資にはならないけど、結構お得に使えるかもって思えた方がいたら嬉しいです。

もし、購入を検討される方がいましたら、私には何の得もありませんが、

前職の商売(笑)柄、皆さんの幸せのためにアドバイスするのは本望です。(笑)


風吹くと桶屋が儲かるではないですが、
HGV瀬底を購入したら、コンラッドで、ロブスターの朝食を楽しんだと言うことです。

もちろん、それ以外のビュフェも上質で、連泊しちゃったので太りました。(笑)

 

いちろうのもう一言

アクションカメラのGoPro9は、まだまだ使いこなせていないのですが、アプリの方の研究も始めました。

GoPro Quikというアプリを使いスマホ内で編集ができます。

まずは、iPhoneで撮影した昨年の小笠原南島ツアーの動画を自動編集してみました。

 


39秒の動画ですが、手間なく、いくつかの動画が合体され良い感じです。

YouTubeにもボタン一つでUPされてしまいました。(笑) 

最後にGoProって表示されるのが、イマイチですが、手間がないのが嬉しいです。

まだまだ使いこなせていないですが、長い目で見て下さいませ。(笑)
 

小笠原の南島は、

1日限定100名しか上陸できず、許可を持ったガイドの引率で上陸する特別な島です。