石垣島訪問はPCR(抗原)検査を受けて「あんしん島旅パスポート」もらおう | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

皆さんご存じのように、8月22日まで沖縄には緊急事態宣言が出されております。

夏休みですので、緊急事態宣言が出されいても沖縄に行かれる方がいると思います。
(オマエには言われたくないって言われそうですね。(汗))

その場合は、必ず、PCR検査か抗原検査を受けて訪問して下さい。

特に、石垣島や八重山諸島は医療が脆弱ですので、よろしくお願い致します。

航空会社が検査を安く提供していますし。(JALは1,950円)

羽田空港では、木下グループの抗原検査が出発当日2,000円で受けることができます。
抗原検査は、定量検査なので、PCR検査との一致率が94%です。

5日前からHPで予約できます。HP:https://covid-kensa.com/haneda.html

※この検査、夏休み期間は、沖縄便利用者は無料になるという話はどうなったのかなあ。

さて、PCR検査、抗原検査、ワクチンを2回受けた方は証明書を持って行きましょう。



石垣空港ターミナルの出口にこのようなブースがありまして、



「あんしん島旅プレミアムパスポート」を頂くことができます。



お得がいっぱいですよ。

HP:https://ooritoori-ishigaki.com/

ちなみに離島に行く場合。

八重山観光の高速船なら10%引き、安栄観光の高速船は何故かweb割引と同じ5%引きです。

八重山観光は、5%引きのweb予約してあっても10%引きで決済し直してくれました。(笑)

いちろうのもう一言

その後、↓ 記事にした裏技を駆使しまして、離島ターミナルに移動しまして、

 

 


無料で荷物を預かって頂きましたら、昼ご飯を頂きます。

離島に行く前なので、野菜と肉だろうと思い、やっぱりステーキ石垣店へ。



皆さんも大好き、ロディオボーイにしようと思ったのですが、定休日でした。(笑)



コロナ禍なので、お代わりのサラダは先に確保してあります。



この赤身肉、安定の柔らかさ、美味しさ、焼き方なのですよね。


この内容で、1,000円は素晴らしいです。(ステーキ+サラダとスープとご飯はお代わり自由)

別記事にしようと思っております。 8月22日にまでに夕食として行かれる方は、混雑注意ですよ。

前回も夜は大行列ができておりました。

だって、多くの飲食店が閉まっており、お酒を飲まなくても満足できるステーキに人は集まります。

そして、感染防止で、席数も少なくなっております。