コンラッド東京でのランチは一休から予約した中華のチャイナブルー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


今年の誕生日当日は、コンラッド東京に連泊してきました。

2021年7月 誕生日に泊まるコンラッド東京滞在記

 コンラッド東京でのランチは一休から予約した中華のチャイナブルー

 ヒルトングランドバケーションを買って得だと思ったことコンラッド東京

 GoPro9で撮影したコンラッド東京のお部屋の紹介

 コンラッド東京滞在記アフタヌーンティータイムとカクテルタイム

 コンラッド東京の朝食は無料のスペシャルメニューが素晴らしい

我が家の予算からはちょっと(嘘:だいぶ)オーバーするコンラッド東京への宿泊。

この ↓ 記事に書いたようにヒルトンのポイントが潤沢に入るようになったので、

 

 

 


ポイントを使い宿泊してきました。1P=0.5円以上で使えるのが嬉しいです。

初めて、アクションカメラのGoPro9で撮影したお部屋紹介編の続きです。

 

 


ランチは、ロビー階にある中華の名店チャイナブルーにしました。



ここからのレインボーブリッジの眺めが大好きだったのですが、どんどん高層ビルが出来てしまいました。

一番高い建物はソフトバンクだそうで、元々はコンラッドのビルに入っていたのに、

自社ビルを建てて、ここからの眺望を邪魔している感じです。(爆)

浜離宮からの東京湾の感じも好きなので、無問題ですけど。(笑)



2階まで吹き抜けの広々さが、気持ちいいです。2階までの高さのワインセラーも圧巻ですね。



珍しく、私の写真です。その後、レストランは満席になりました。大人気なのですね。



紙で出来たマスクケースですが、浜離宮から見たコンラッドの絵なのがオシャレ。(笑)



一休の一番安いプランですけど何か。(笑) 飲み物が1杯付いております。



このレストランは、もともと値段が高い上、
一休を通さずに利用すると税サで+25%位高くなってしまうので、完全に予算オーバー。(笑)

飲み物は、紹興酒のお燗を頂きました。夏でも温かい飲み物が好きです。



昔は、シャンパンブランチなどのプランもあり、飲み放題が付けられたのですが、

最近のコンラッド東京は、飲み放題のプランは無くなっているようです。

お口初めの一皿は、クラゲの冷製。



続いてエビの揚げワンタン甘酢がけ。



このコースには高級食材がいっぱい使われている訳ではないのですが、



地味深くて、出汁味豊富で、食べたことの無い味に出会えるのが好きです。



どこか、ひと味、美味しいのですよね。 いつまでも湯気が出続けるとなあと思ったら、



セイロの下には、加熱材が置かれていました。



〆のちまきですが、巻いてないぞって思ったのは内緒です。(笑)



巻かれていないので、食べやすく、手も汚れません。(笑)



唯一の高級食材? 乾燥アワビも美味しかったです。



デザートは、お口直しジュースと中華菓子、料理長おすすめデザートがワンプレートで出されました。



お茶をもらおうと思ったら、お茶も有料になっておりました。(昔から?)



料理長おすすめデザートはマンゴー杏仁。



中に入った、マンゴーとマンゴーソースが絶品で、大満足。



ちなみにヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)からケーキのプレゼントがありました。



もちろん、3日前までに自分で申し込むのですけど。(爆)

もらったものの食べられる訳も無く、連泊初日なので、家に持って帰ることも出来ず、

ケーキは、息子夫婦に取りに来てもらったのは内緒です。(笑)

大変美味しいホールケーキだったようですよ。(笑)

ついでに私への誕生日プレゼントまで持ってきてくれました。(笑)

ランチ営業の最後までいましたので、レストラン全景を撮影しました。



ここの中華は、ここにしかない味があるので、次回が楽しみです。

もちろん、次回も一休のプランになりそうですけど。(笑)

いちろうのもう一言

確かにコンラッド東京はいろいろと値段が高いですけど、サービスは素晴らしいです。

お願いすれば、お得にいろいろ考慮してくれるのが嬉しいと思っています。

今回は、一休のプランで申し込んだのにHPCJのバースデーケーキをプレゼントしてくれました。

DIAの宿泊者は、レストランの料金が25%引きになります。

なので、一休のプランはその場で会計してもらい、飲み物は部屋付けにしてもらいました。

飲み物も税サ分の25%が安くなるのは、お得に感じます。(笑)

ちなみにホテルからプレゼントされる誕生日ケーキも後ほど部屋に届くそうです。

そのケーキは、カクテルタイムの記事で紹介します。

HPCJのケーキは、息子に取りに来てもらって良かったです。