コンラッド東京の朝食は無料のスペシャルメニューが素晴らしい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


今年の誕生日当日は、コンラッド東京に連泊してきました。

2021年7月 誕生日に泊まるコンラッド東京滞在記

 コンラッド東京でのランチは一休から予約した中華のチャイナブルー

 ヒルトングランドバケーションを買って得だと思ったことコンラッド東京

 GoPro9で撮影したコンラッド東京のお部屋の紹介

 コンラッド東京滞在記アフタヌーンティータイムとカクテルタイム

我が家の予算からはちょっと(嘘:だいぶ)オーバーするコンラッド東京への宿泊。

この ↓ 記事に書いたようにヒルトンのポイントが潤沢に入るようになったので、

 


ポイントを使い宿泊してきました。1P=0.5円以上で使えるのが嬉しいです。

コンラッド東京滞在記アフタヌーンティータイムとカクテルタイムの続きになります。

 


ロビー階の28階は、吹き抜けになっているのが気持ち良いですよね。朝食のレストランも28階です。



ラグジュアリーホテルに宿泊した時って、朝食が楽しみですよね。



何を取ってもビジネスホテルとは(笑)、ひと味上質な気がします。(ビジホと比べなくても(汗))



一品一品を説明したいところですが、数が多すぎて、説明しきれません。



きっと、素晴らしいのだろうなあと想像(笑)して、写真を見て頂ければ、



その期待を裏切らない内容だと思います。ロースハムでさえ、こんな美味しいのだと感じてしまいます。



和食メニューが多いのも私のお気に入りポイントです。納豆もあるし。(笑)



絶対に食べ過ぎるので、思いきって、取る品数を減らすのですが、



絞りに絞ってもこんな感じになってしまう我が家です。



私は、和食中心に頂いております。



いつもの通り、サラダは、ドレッシングをかけず、ハムやスモークサーモンの塩味で頂きます。



そして、コンラッド東京の凄いところは、無料でこのようなメニューが頂けること。



コンラッド大阪だと、ロブスターを選ぶと、追加料金が必要だったと思います。



もちろん我が家は、一番お得な大好きなロブスターを頂きます。これはロブスタースモーブロー

バケットをベースにいろいろな具材とロブスターが載っておりまして、朝食はこれだけで満腹になるボリュームです。



そして、絶対に食べて欲しいのが、ロブスターのオムレツです。



ロブスターの存在感も素晴らしいですが、ロブスターソースが絶品なんです。



私は、現在ヒルトンDIAですが、リンク記事に書いたように、グランドバケーション沖縄瀬底を買ったので、一生ヒルトンゴールドです。なので、宿泊すれば、この朝食が無料で頂けるのですよね。嬉しいです。(笑)

さて、今回は、連泊しましたので、翌日の朝食はこちらです。



前日以上に品数を絞り込みました。前日は食べ過ぎました。(笑)



まあ、サラダは、欠かせませんけど。(笑) サラダの横にあるのはマグロの刺身の山かけです。



そしてスペシャルメニューは、ロブスターにしても良かったのですが、

せっかくですので、「シェフが選ぶ季節の一品」にしてみました。

まずは、ハムとアスパラガスのエッグベネディクト。夏だけの提供です。



もちろん、秋は、秋のエッグベネディクトになりますね。(笑)

パンケーキは、夏らしく、マンゴーのパンケーキです。



マンゴーソースも絶品で、パンケーキ好きの皆さんに食べて頂きたい味です。



誕生日に連泊したコンラッド東京滞在記はこれで終わりです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回は、コロナ禍ということも有り、私の大好きなフィットネスとプールサイドのベッドに行けなかったのが残念です。前の記事 ↓ をお読みください。

 

 


いちろうのもう一言

ワクチン報道が変です。

とあるニュースで、ワクチンを受けたくない若者が多いと報道しておりました。

30代以下の受けたくない人は15% 40代以上の受けたくない人は10%

30代以下の人は、40代以上の1.5倍も受けたくない人がいると報道しておりました。
(実際には各世代のデータが示されましたが、省略しました。)

受けたくない理由は、副反応が怖い54%、若いので重症化しない45%等々、
(数字は正確ではないです。)

つまり、
さらっと、この報道を聞くと、多くの30代以下の人は副反応が怖くて接種したくない。

と思えてしまいます。

実際は、逆算すれば85%の若者がワクチンを打ちたいと思っているって事ですよね。
(別の意見もあるかもしれませんが、報道されておりませんでした。)

大多数の若者がワクチンを打ちたいと思っているという報道で良いのでは? と思いました。

また、若者の副反応の酷さを盛んに報道しますが、
副反応が出たと言うことはワクチンにきちんと反応している証拠で、良いことだと、合わせて言って欲しいです。

逆に、副反応がなかったことを自慢的に語る人がいますが、私にして見れば、

もしかして、ワクチンが効いていないかも。ワクチンの効果がない人かも。って思えてしまいます。

 

新宿のルミネエストで60人のクラスターが発生しました。今日は臨時休館

 

皆さん、マスクして仕事をしているはずですので、やはり接触感染としか思えないのですよね。

 

感染者(無症状感染者)が触れた場所や、飛沫がかかった場所を、触った手で、唇、目、鼻、陰部を触れてしまったため、感染している気がしてならないです。

 

インド株は、今までより、感染力が数倍あるって、事実なんでしょうね。