ランチはやっぱりステーキがやっぱり美味しかった 石垣島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年のことですが、八重山諸島の島巡りをしております。今年は鳩間島と波照間島に行ってきました。

2021年7月 鳩間島と最南端の波照間島の旅

 JALラウンジのお酒の提供についてとファーストクラスの楽しみ

 私のJAL国内線ファーストクラスの楽しみ方 +8,000円はお得

 ホスピタリティーが素晴らしいダブルツリー那覇 旭橋

 石垣島訪問はPCR(抗原)検査を受けて「あんしん島旅パスポート」もらおう

 石垣島のちょっとトクする裏技集 空港 離島ターミナル お土産

 亀と泳ぎGoPro9で撮影した鳩間島の海が綺麗すぎるシュノーケリング

 人口50名の鳩間島での宿泊は民宿マイトウゼに泊まりました 八重山諸島 沖縄

 鳩間島大運動会の結果と交通事故と昨日の夕食とニモ家族の動画と

 恥ずかしいけど私の水着姿を初公開 ポージングが難しかったです

 鳩間島大運動会の結果と交通事故と昨日の夕食とニモ家族の動画と

 私の石垣島で最後の晩餐は納豆でしたルートイングランティア石垣島

昨日の記事への返信コメントは、明日までに付けさせて頂きます。すいません。


石垣島のちょっとトクする裏技集 空港 離島ターミナル お土産編の続きです。

 

 


沖縄発のステーキチェーン「やっぱりステーキ」は元気に成長中です。



東京の吉祥寺店もオープンしており、全国に展開しております。  吉祥寺店の記事 ↓

 

 

石垣島にもありまして、離島ターミナルから徒歩10分くらいでしょうか。

日傘で行けば東京の夏より涼しく感じます。(笑)

店内は、コロナ禍の感染対策がしっかりされており、一人3席利用できるようになっていました。

 



時間をずらしてランチでしたので、空いておりましたが、

 



夜は席数が制限されているので、店の前での待ち時間が長い日が多いかも。

やっぱりステーキの基本のビジネスモデルは、1,000円でステーキが食べられて、

サラダ、ご飯、黒米、スープがお代わり自由なこと。   マスクと手袋をつけて、取ります。



お代わりで、手袋を付けるのが面倒なので、サラダは二皿頂いてきました。(笑)



調味料のラインナップが、豊富なのが嬉しいです。



私は、塩+胡椒+刻み生わさびで頂くのが好きです。



やっぱりステーキの絶対的お薦めは、赤身ステーキ。(脂好きの人は除く)



見事な焼き加減の赤身は、柔らかく、肉の旨味をしっかり感じ、脂が少ないのでサッパリと頂けます。



ご飯も食べませんので、高タンパク、低脂肪で、ヘルシーな低糖質メニューです。



石垣店だけでしょうか。このようなメニューもあります。



やっぱりステーキ10カ条に納得しております。



いつものようにやっぱり大満足だったやっぱりステーキでした。