JALラウンジのお酒の提供についてとファーストクラスの楽しみ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

緊急事態宣言が解除され、マンボーに戻った東京です。

久しぶりに飛行機に乗りました。

いつものJALダイヤ&プレミアムラウンジなのですが、

お酒のサーバーは、白装束集団に占拠されておりました。(涙)



19時以降の提供停止は分かるのですが、
宴会をする訳では無い、朝は良いだろうって思ったノンベイのいちろうです。

各地のラウンジのお酒の提供は、次のようになっております。新千歳は20時までなのですね。



メゾンカイザーのパンは、いつものクロワッサンの他、サヴォワヤール(ベーコン、タマネギ、ミックスチーズ)がありました。



おにぎりの昆布(右)は分かるのですが、ガバオ味ってどんな味なのか興味があります。



まあ、何も食べないのですけどね。だって、ファーストクラスですので(笑)

ちなみにラウンジスタッフに聞いたら、機内でも朝はお酒の提供が無いとのこと。

ファーストクラスの価値が半減だと悲しみに打ちひしがれて搭乗したら、



お酒の提供は普通にありましたよ。悲しみからの喜びはうれしさ倍増ですね。

スタッフが気を利かせて、嘘を言ったのですよね。(爆)

と言う訳で、こんな景色を見ながら、食事を楽しみました。



シャンパンは、パイパー・エドシックキュヴェ。

8,000円で食事とシャンパンや森伊蔵を楽しめるってお得だと思うのは私だけですか?

そして、朝食便での楽しみは、果物にシャンパンを入れてシャンパンパンチにして楽しむこと。



スパークリングワインならまだしもシャンパンでやるのは、家ではできない贅沢な気がします。(笑)

天国に一番近い機内で、幸せ気分です。

いちろうのお詫び

と言う訳で、ネット環境がまた悪くなる予感です。

きっと、呆れられていると思うのですが、訪問&コメントが遅れますことお許し下さいませ。

もう、許してもらえない感じですね。(汗)