私の石垣島で最後の晩餐は納豆でした | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


セミリタイアした理由は、こちらに書きました。

 



セミリタイアしてやりたかったことの一つは、離島でのんびりすること。

そんな夢を叶えられました。

泊まっていたのは民宿ですが、最後は、ルートイングランティア石垣島というビジネスホテル(私の常宿)に泊まりました。

ここは、ぬるめの大浴場+露天風呂があり、日焼けした状態でものんびり入れるのです。

海側の部屋に泊まれば、このような夕日を見ながら晩餐を楽しめます。



椅子・テーブルも一応ありますので、のんびり食事ができます。



今回の旅行は8泊9日、この生活の中で、唯一食べられなかったのが納豆なのです。

私は納豆の日生まれなので、生まれついての納豆好き。

納豆の禁断症状が出ておりまして、食べたのはこちらです。



ホテル前のファミマに売っていた納豆は、4連のこの商品のみ。

さきイカの塩味で食べたので、添付のタレも使いませんでした。(カラシは付いていませんでした。)



部屋が臭くなると申し訳ないので、しっかり洗ってから捨てることにします。

ちょっと食べ過ぎましたが、中毒症状は治まりました。(笑)

納豆って美味しいですよね。

さあ、帰りますよ。明日から現実社会に戻ります。

そして、明日は、新型コロナのワクチン接種。無事に接種できますように。

 

コロナ禍では、外食より部屋飲みの方が安心ですよね。(外ではお酒も飲めないし。(笑))

いちろうのもう一言

一昨日の記事を上げた1日のアクセス数は、約1900アクセス。

 



昨日の記事は、カメが可愛いのですが、アクセス数は、1500アクセス。(笑)

 


この差ってなんですかね。(笑)  昨日の記事の方が、良い記事だと思うのは私だけ?