GoPro9で撮影した日本一綺麗な「ニシ浜」でカメ2匹と泳ぎました 星空写真付き | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事が女性のものだと思って、クリックした人がいたら怒っているでしょうね。(汗)

 


と言う訳で、最南端の島「波照間島」に来ております。

波照間島にある「ニシ浜」は日本で一番綺麗なビーチだって個人的に思っております。

まずは、GoPro9で撮影したニシ浜へ行く1分25秒の動画をご覧下さい。

 

 


GoPro9で撮影した静止画より、綺麗に撮影できております。

 



できれば、大きなテレビで見て欲しいので、YouTube検索「波照間島 いちろう」で見つけて下さい。



ダイビング用のハウジングを付けての風景写真はイマイチに感じますので、

私の、コンデジで撮影したニシ浜はこのような感じです。(昨年撮影)




それでは、カメ2匹と泳ぐ2分弱の動画をGoPro9で撮影しましたのでご覧下さい。

 

 


ニシ浜の海の中から撮影した、ビーチの様子です。
 

 


私が、日本一のビーチって言いたくなる感じ分かって頂けますか?

さて、おまけとして、カメさんの食事シーンをUPで撮影しました。

 

こちらも2分弱ですので、もし良ければご覧下さい。海藻を食べている様子がよく分かります。

 



今回の持参したカメラたち



一番左は、GoPro9のダイビング用のハウジングです。水中で浮くハンドルを取り付けてあります。

左から2番目は、三脚ですが、フレキシブルに折り曲がるので、木の枝など好きなところに巻き付けて利用できます。(今回は出番が有りませんでした。)

3番目は、GoPro9本体にショーティー(延長できるし三脚にもなるハンドル)を取り付けてあります。

スマホと比べても小ささが分かりますよね。

GoPro9にはボタンが2個しか付いておらず、誰でも綺麗な動画、静止画か撮影できます。

そして、CANON EOS kissM 最南端の星空を撮影したかったのですが、

やはり、単焦点で、明るいレンズを購入しないと綺麗に撮影できません。

ISO感度を12800まで上げて撮影したら、粒子が粗くて残念な写真になったし。



ISO感度を6400に落とすと、天の川の感じがよく撮れませんでした。



どちらもサソリ座が映っているのが分かりますか? 

サソリ座がこんな高さで写るって流石最南端です。

 

毎日、織り姫さんと彦星さんがデートしておりました。(笑)

天の川の撮影方法は、こちら ↓ の記事にまとめてあります。(明るいレンズで撮影)

 

 

 


波照間島の旅客船ターミナルにフリーWifiが有りましたので、この記事をUPしました。

引き続き、訪問&コメントが滞りそうですがお許し下さい。

いちろうのお詫び

カメさんご夫婦の食事中にお邪魔してすいませんでした。

合計4分弱のご無礼をお許し下さい。

簡単にカメに触れてしまう場所ですが、

触ったり、進路を妨害したりすることのないようにしますので、これからも一緒に泳がせて下さい。

いちろうのもう一言

私のスマホの契約は1ヶ月3G+1G(無料)までです。昨日の時点で2.7Gを使っており、

今月を乗り切れるか不安になってきました。(汗)

0.5Gの追加に550円かかります。何Gオーバーするのでしょうか。(汗)

 

 

日本最南端の島「波照間等」の情報につきましては、

                  昨年のこの ↓ 記事に書きましたので、もしよろしければご覧下さい。