亀と泳ぎGoPro9で撮影した鳩間島の海が綺麗すぎるシュノーケリング | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日テレドラマ「瑠璃の島」(2005年)の舞台、八重山諸島の鳩間島に来ております。

自然しかない無い島ですので、ネット環境も悪く、訪問&コメントが滞ってすいません。

ここの来るためにGoPro9を購入しましたので、速報版で動画を載せてみます。

できれば、大画面テレビで見て欲しいので、YouTube検索「鳩間島シュノーケリング いちろう」で検索して見て頂けると嬉しいです。

まずは、枝サンゴの海です。ここにウミガメが良く来るそうなんです。

 

 


ウミガメさんを発見しました。海の底にウミガメが写っているのが分かりますか?

 

 


息継ぎの為、海面に上がってきたので、一緒に泳いでしまいました。

 

 


まだ、子ガメさんのようで、息継ぎもぎこちなくて可愛かったです。



テーブルサンゴの海です。ここも美しかったなあ。

 

 

シュノーケリングツアーは、鳩間島アイランドワールドさんにお世話になりました。

HP:https://hatoma.co.jp/

鳩間島に泊まっていると6,000円でツアーに参加できて、

4カ所くらいのポイントを回って頂け、とても良心的なツアーだと思いました。

ライフジャケット着用が、義務で無いのも嬉しいです。

だって、ライフジャケット付けちゃうと潜れないですもんね。

いちろうのもう一言

この島には、多くの常連さんが1週間くらい滞在されております。

そのお一人、濱嵜 仁美さんは、ドラマ「瑠璃の海」でヘアメイクを担当された方。

何ヶ月も鳩間島に滞在され、それ以来毎年、1週間訪問されているそうです。

フリーランスで、ヘアメイク仕事をされておりまして、島の人たちの散髪もしてあげていました。

技術を持たれている方って、自由に生きることができるのですね。

いちろうの二言目

鳩間島は、西表島の隣にあり、徒歩1時間で一周できる小さな島です。

鳩間島では、新型コロナウイスルに1名も感染せず、ここまで来ています。

そして、島の人全員(小さな子供を除く)が、ワクチン接種を2回終了しているそうです。

また、来島者は、ほぼ全ての方が、PCR検査を済ませてきております。

そして、そして、明日は、島を上げての大運動会。(笑)

来訪者も参加できまして、山羊汁が振る舞われるそうです。

優勝の賞品は、山羊一頭。友人はどうやって山羊を飛行機に乗せようかと悩みつつ、

今も、秘密練習に行ってしましました。(記事を書いているのは7/3の午後です。)

私は、船で行ける八重山諸島全てに行きたいと思っており、今回の鳩間島でコンプリートです。

南の最果ての離島は、コロナからも遠かった気がします。

コメント欄を開けますが、返信コメントがいつできるか分かりません。

 

(島仲浜)

 

(立原浜)

 

(浜に行く途中の道)

 

 

(ニモ家族が住んでいる屋良浜、前に見えるのが西表島)