冬の乾燥した都会で南国を感じるコンラッド東京のプールサイドが好き | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

いちkanaさんはサウナ好きなのですが、今日の記事には共感してくれないんです。(笑)

皆さんは如何でしょうか。

ものの感じ方って考え方次第で、快適にも不快にもなると思っております。


冬のラグジュアリーホテル滞在で、私が好きなのはプールサイド。



コンラッド東京に限ったことではないですが、人も少なく、優雅な空間なのです。



ふっくらマットが敷かれたソファーやベッドが置かれております。



ラグジュアリーホテルだと、トレーニングウエアを貸してくれますので、
                          (コンラッドは無料で貸してくれます。)
 



水着がなくてもプールサイドに行くことができます。

バスローブもありますので、下着の上にバスローブでもOKです。

そして、私が好きなのは、こちらのベッドです。



ここに横になって、本を読むのが好きなのです。



大きなバスタオルも何枚使っても良いので、下に敷くことも上にかけることもできます。



適度な湿気と暖かさがありますので、じわっと汗がかけるのですよね。

プールを泳ぐ人の水音と優しいBGMに南国のプールサイドを思い出しながら寝落ちてしまう私。(笑)

外は、カラカラに乾燥し、北風のピープーの都会にあって、この暖かさ、この湿気がなんとも心地良いのです。



プールサイドコーナーもクリスマスぽくなっておりました。



汗をかいたら、お風呂でサッパリしましょう。ロッカーも大型で使いやすいです。



洗面台も豪華で優雅。狭さを感じないのが素敵。



お風呂やサウナの写真は、人がいて撮れませんでしたが、

一人ずつ入れるジャグジーが四つ葉のクローバのように配置されております。

お風呂を出てサッパリしたら、こんなコーナーでのんびりすることもできます。



血圧や、体重のチェックもできますよ。(笑)



こんな快適な空間なのですが、サウナ好きのいちkanaさんは蒸し暑い。以上。(笑)なのですよね。

サウナは、我慢しなければならない暑さ。プールサイドは、快適に感じる暖かさだと思うのですけど。(笑)


一応、フィットネスも紹介しておきますね。コロナ対策で、衝立ができたのはびっくり。



ロッカールームも含め、プールを見下ろせる上の階にあります。



ついでに、ホテルの部屋から連れ帰ったコンラッドベアもクリスマス仕様でした。



キャリーバッグに付けて帰ったのですが、駅から家までの間に行方不明になってしまいました。


                (フードが被せられるのも凝っていますよね。)


誘拐されたら大変なので、すぐに捜索に行ったら、マンションの併設公園のベンチの上に寒そうにしておりました。

親切な人が、迷っているコンラッドベアをベンチの上に置いてくれたのですね。

ホテルのレストランでは、このコンラッドベア付きのランチ、ディナーコースもあります。

               (一休などで手配すると、税サ込みでリーズナブルなことがあります。)

いちろうのもう一言

平日の宿泊だったのですが、ホテルが混んでいて驚きました。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムも満席で、ウエイティングがかかっておりました。

GOTOトラベルの効果絶大ですね。豪華なホテルほどGOTOの恩恵を受けられますもんね。

東京都は、昨日からGOTOトラベルの中止で、年末年始は宿泊者が激減するのでしょうね。

年を越せない旅行業者が出てきそうな予感がします。

経済を犠牲にしてGOTOを止めるのですから、私たちも緊張感をもって年末年始を過ごしたいですね。

どうか、コロナ感染者数を抑え込めますように。

2020.12 クリスマス時期のコンラッド東京滞在記

 コンラッド東京滞在記 一休でお得にチャイナブルー中華ランチ

 冬の乾燥した都会で南国を感じるコンラッド東京のプールサイドが好き

 クリスマス時期のコンラッド東京滞在記 海側のお部屋編

 コンラッド東京滞在記エグゼクティブラウンジサービス編

 感動し驚いたレストランでの朝食編 コンラッド東京滞在記