クリスマス時期のコンラッド東京滞在記エグゼクティブラウンジサービス編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

クリスマス時期のコンラッド東京滞在記 海側のお部屋編の記事の続きです。

 

 


私は、クレジットカード付帯のヒルトンのダイヤ会員ですので、



ヒルトンのHP(ここ重要)より、どんなに格安な料金で予約してもエグゼクティブラウンジが無料で使えます。(ヒルトン以外から予約すると特典は無しです。)



ノンベイ夫婦の我が家がヒルトン縛りになってしまう理由がここにあります。



今回なんて、実質一人1万円以下の料金で宿泊しているのですが、アフタヌーンティータイムから、



カクテルタイムまで、利用できるし、朝食も無料でなのが、有り難いです。



サンドイッチなどもありますが、スイーツがもう1品とフルーツがあればもっと嬉しかったかも。(笑)



紅茶の種類が多いのもお気に入りです。(他のホテルもそうですけど。)

 

 

ケーキなど少しだけ、楽しませて頂きました。(昼をしっかり食べましたので。)

 

 

クリスマス時期だけあって、このような商品も販売されておりました。



隣のテーブルの人が買おうとしているので、耳がダンボになりました。(笑)

だって、こんなに高いのですよ。(笑) デパートで買った方が良いような。(笑)



と思ったら、宿泊に付いてくる地域共通クーポンでの支払いでした。

ラウンジの客層が、いつもと違うよなあって感じました。さすがGOTOトラベルです。



そして、カクテルタイムです。スパークリングワインって、レストランで飲んだら、この記事に書いたように2,000円はしそうですよね。

 




それが無料なのは、ノンベイ夫婦にとって安心して寛げるのですよね。(笑)



ただ、今回は、日本人で激混みで、テーブル(隣の客)が近くて安心して寛げませんでした。



GOTOトラベルで、安いから致し方ないことですかね。(汗)料理を取るのも行列になってしまい優雅さが無かったです。



まあ、一番安い(一人1万円以下)の宿泊代からの無料利用ですので文句があるはずも無く。(笑)



料理は軽く楽しんで、お酒はいっぱい飲んで、部屋に戻りました。(笑)



カクテルタイムなので、この位がちょうど良いのかもしれませんが、コンラッドなので、

ザリッツカールトンとまではいかなくてももう少し頑張って欲しいと思いました。
(一般論としてです。)



我が家は、これで大満足です。(笑) 

クラブラウンジの存在って我が家にとって重要なファクターになっております。

いちろうのもう一言

1月下旬にコンラッドに連泊する予約をGOTOトラベルで入れております。たぶん無理ですよね。

Gotoトラベルの値段を考えちゃうと、いつもの料金では予約を入れにくいです。

これって、消費に急ブレーキをかけていることになるのでしょうね。

だって、GOTOの存在が無ければ、普通に予約するけど、

GOTOの値段を知った今は、GOTOが再開されるまで待とうって思ってしまいますもんね。

まあ、新コロナの感染拡大を抑える為には、致し方がないのですが、経済のダメージは大き過ぎそうですね。

コロナ感染拡大防止に伴い、インフルエンザが流行しません。

インフルエンザでは毎年、新コロナの何倍もの方が亡くなっているのですが、

今年は、いつもの年より、それ以外の死亡者数も含め大幅に少ないのですよね。

とでも複雑な気分です。ただし、私は新コロナに感染すると重症化する可能性が高いので、

前回の緊急事態宣言時より、何倍か怖くなっております。

2020.12 クリスマス時期のコンラッド東京滞在記

 コンラッド東京滞在記 一休でお得にチャイナブルー中華ランチ

 冬の乾燥した都会で南国を感じるコンラッド東京のプールサイドが好き

 クリスマス時期のコンラッド東京滞在記 海側のお部屋編

 コンラッド東京滞在記エグゼクティブラウンジサービス編

 感動し驚いたレストランでの朝食編 コンラッド東京滞在記