価値観の違いを超えて大切な友と食事を楽しむROTISSERIE BLUE 恵比寿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

9月に恵比寿ガーデンプレイスにあるWINE MARKET PARTYの記事を書きました。
https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12627346074.html

WINE MARKET PARTYでワインを購入すると南仏料理ROTISSERIE☆BLUEに無料でワインを持ち込めるので、行ってみたかったお店なのです。


               恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア

ご一緒したのは、もう10年以上のお付き合いになるブロ友さんなのです。


                            こんな綺麗な夜景を見ながら男二人の会食です。

初めて会った時から(恋に落ちた訳ではないですが)、お互いに話すことがいっぱいあり、,毎回ワクワクしちゃいます。



時間が経つのを忘れてしまい、お酒を飲み過ぎてしまう関係でもあります。



学生時代や職場の同僚として出会っていたら、こんな楽しい時間を過ごせる関係になっていたかは分かりません。



お互いに価値観が違う部分も多々あるのですが、お互いの価値観を押しつけることなく、



その価値観を受け入れ、理解しようとすることにより人生が豊かになる気がしております。



先日の東京マリオットの記事もそうですが、私が一緒に泊まりに行く人って、



家内か男性(ここ重要)のブロ友さんばかりになっています。ブロ友さんと旅行や飲食を通して、



いろいろな刺激をお互いに受け、人生の幅か広がりました。



ブログをやっていた自分と、やっていない自分の人生を比べたとしたら、



明らかに、ブログをやっていた人生が豊かに楽しい人生になったと思います。



価値観の違いを否定せず、尊重するのが大切だと思っております。

今回も楽しすぎ、飲み過ぎの2時間ちょっとになりました。これからもよろしくお願い致します。

 



ちなみに今回のコースは一休の飲み放題付き7,000円のプランです。

今年一年も皆さんとのブログのつながりを大切にしつつ、いろいろな所にいっぱい行きたいなあと思っております。

今年もみなさんとどこかでお目にかかるのを楽しみにしております。

まずは、新コロナ感染拡大が収まらないと厳しそうですけど。(汗)

いちろうのもう一言

ガソリン車から電気自動車への移行が、本格化しそうな令和の時代ですね。

ハイブリットでは無く、完全な電気自動車になった時、大雪で閉じ込められたらどうなるのですか?

寒い中、暖房用にバッテリーを何時間位使え、除雪後に走れるのか心配になりました。

高速道路で閉じ込められてもガソリン車ならガソリンを運べば、どうにかなりますけど、

電源車をその場に送るのも大変そうですね。

明日からは、通常の記事に戻る予定です。(笑)

---------
ROTISSERIE★BLUE (ロティサリーブルー)
050-5594-5713 予約可
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 39F
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
無休
ディナータイムのみサービス料8%、チャージ料金なし
50席 個室 無