コンラッド東京滞在記アフタヌーンティータイムとカクテルタイム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


今年の誕生日当日は、コンラッド東京に連泊してきました。

2021年7月 誕生日に泊まるコンラッド東京滞在記

 コンラッド東京でのランチは一休から予約した中華のチャイナブルー

 ヒルトングランドバケーションを買って得だと思ったことコンラッド東京

 GoPro9で撮影したコンラッド東京のお部屋の紹介

 コンラッド東京滞在記アフタヌーンティータイムとカクテルタイム

 コンラッド東京の朝食は無料のスペシャルメニューが素晴らしい

時系列的には、GoPro9で撮影したコンラッド東京のお部屋の紹介の記事の続きですが、

 



記事的には、コンラッド東京でのランチは一休から予約した中華のチャイナブルーの続きです。

 



私の誕生日当日にコンラッド東京に連泊してきました。いつもなら、ホテルライフを満喫するのですが、

今回は、新型コロナのデルタ株も流行っているし、2回目のワクチン接種まであとちょっとで、

今更、感染はしたくないよなあと、部屋で静かに過ごしていたため、アフタヌーンティーもカクテルタイムも1日しか行っておりません。

大好きなフィットネス(プール)にも行かなかったのは初めての体験です。

私のフィットネス(プール)での楽しみ方は、過去の記事 ↓ をご覧下さい。

 



それでは、クラブラウンジでのアフタヌーンティータイムの紹介です。



コンラッド東京のクラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)は、2倍の広さに広がりまして、



シティー側だけでなく、海側にも出来まして2倍の広さになったのは良かったです。



ヒルトン東京に比べても

流石、コンラッドという品揃えで、スイーツ、果物、サンドイッチと豊富にありますが、



やはり、提供は、アフタヌーンティースタンド3段セットに盛り付けて出して欲しいなあと思うのは私だけですか?



3段のアフタヌーンティースタンドに盛り付ければ、豪華に見えますよね。(笑)



ただ、残す人が出るでしょうから、今のままが合理的ですね。(笑)

なので、せめて(何が?(笑))スパークリングワインを置いて頂けたら、嬉しいです。(爆)



このグミが好きなのですが、ここで食べないのに持ち帰るのが、小心者なので、できません。(笑)



ランチで、しっかり中華を食べておりますので、形だけ取りました。(笑)



続きまして、カクテルタイムです、まあ、そのまま、ラウンジに居ただけですけど。(笑)



食事も豊富で、ホットミールも複数あり、主食系も多いので、夕食になってしまうカクテルタイムです。


和食レストラン「風花」からの提供ですが、イマイチ私には理解できない料理でした。(笑)

ケーキ、果物、チーズ、カナッペなども豊富にあるコンラッドです。



酒類が豊富なのも嬉しいですが、8月22日までの緊急事態宣言中は、禁酒でしょうね、.(汗)



純米大吟醸の日本酒も置かれておりました。最近は日本酒好きになっております。



蒸留酒系も豊富にあって、嬉しいです。



特に、日本のウイスキーがあると、嬉しくなってしまいます。



夫婦で取った物は、こちらです。



なるべく、レストランには行きたくなかったので、夕食をしっかり取った感じです。



誕生日のディナーとしては、ちょっと寂しいですが、来年からはコロナ禍後でしょうから、



レストランで、楽しめそうだと思っております。



肉から、魚介類まであって、お腹いっぱいになってしまいました。(笑)



梅雨の末期でしたが、夕暮れが綺麗でした。



そして、夜は、部屋にケーキが届きました。ホテルからの誕生日プレゼントだそうです。



もちろん、深夜のティータイムで、夫婦で美味しく頂きました。



リンクした記事にも書きましたように、

 


ヒルトングランドバケーション経由でポイントがいっぱい入ってくるようになりましたので、

宿泊代は、2泊で4500円でした。(笑)

無料でも良いのですが、カードの利用実績を付けないと、ヒルトンVISAプラチナカードの宿泊実績にならないかもしれないので、4500円だけ支払う形にしました。(笑)

ヒルトンVISAプラチナカードを利用してヒルトン系に宿泊すると、年間10滞在でヒルトンダイヤを維持できるのです。