祝梅雨明け 夏の簡単いちろうオリジナルレシピで夏バテ知らず | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

全て、私のオリジナルレシピです。美味しいのでお薦めですよ。

まずは、今年開発した味噌味の冷やし中華です。



味噌ラーメンはあるのに冷やし中華の味噌味って無いのが不思議だと思い作りました。

 


ちょっと甘めのタレが美味しいです。 コーンとモヤシも良い仕事してくれます。(笑)


次は、豆乳とサバ缶で作った素麺です。作ってみた人はわかる絶品の美味しさです。



豆乳嫌いの人も美味しく食べられると思います。

 



ニラ素麺も我が家の定番です。 これを食べると、普通の素麺では物足りなくなります。



ニラを炒めるだけなので、手間もありません。

 



鰻のたたきもお薦めです。(鰻は蒲焼きを使います。)



薬味をいっぱい食べられるので、ヘルシーです。

 


最近、中国産の鰻を使う時は、表面に付いたタレをよく洗い落としてからフライパンで酒蒸ししております。

蒲焼きで食べる時も、酒蒸し焼きして新たに蒲焼きのタレをかけると、ふっくら美味しくなりますよ。

中国産とは思えない味になります。

 

いちろうのもう一言

 

何故か、羽田空港におります。 混雑していてビックリ、夏休みモードですかね。

 

PCR検査場も混雑しております。 無事に陰性で出発できますように。

 

と言う訳で、また、訪問&コメントが滞りそうな予感です。

 

無事に帰ってこられましたら、その後は静かに過ごす予定です。(予定)

 

ディスカバリーJAPAN最後の旅になりそうです。(予定)

 

羽田空港のPCR検査場は、こちらですが、

 

 

本日出発するのにPCR検査単体を申し込む人が多数います。 受けられませんので注意です。

 

当日に受けられるのは、抗原検査(定量)単体か抗原検査+PCR検査のセット検査です。

 

今回も多くの方が、PCR検査単体申し込んできて、検査を受けられず、追い返される人が多かったです。

 

PCR検査は、時間がかかり、結果が分かるのに4時間以上かかってしまうからです。

 

抗原検査は、定量検査なので、PCR検査との一致率が94%以上あるので、一定の安心になります。