手軽で簡単、はまる味のニラそうめんと沖縄産マンゴーと岡山白桃 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタシク、東京の田舎に住んでおりまして、

農産物直売所が近所にいっぱいあります。

朝採れ野菜が手軽に買え、都会には無い幸せがあります。

朝採れ野菜が何故美味しいかの記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42113157.html

記事の最後に書く「いちろうのもう一言」に書いております。(笑)

本編とは関係ない記事の最後に書く「いちろうのもう一言」もよろしくお願い致します。



そんな農産物直売所にニラが100円で売っていました。

ちなみに前記事に書きましたが、葉物は、夕採れが美味しいです。(笑)

ニラが手に入れば、今の季節、ニラそうめんです。

イメージ 1

ニラをごま油で炒めまして、塩胡椒、ニンニク醤油で味付けた物をめんつゆに入れて、

そうめんと食べるだけです。

イメージ 2

ニラのシャキシャキ感と、そうめんのハーモニー。ごま油とニンニク醤油が美味しいです。

ニラとそうめんが好きな方で、この食べ方を実践した方は、ほぼ感動してくれまして、

我が家のマンションでは、多くの家庭の定番料理です。

ちなみにこの食べ方をご存じの方いらっしゃいますか?

また、そうめんの我が家流の食べ方がありましたら、教えて下さい。

ニラそうめん簡単ですので、まずは、作ってみて下さい。(笑)

ついでに、シシトウのオリーブオイル、塩胡椒、めんつゆ炒めも美味しかった~

イメージ 3

枝豆も絶品でした。農産物直売所だと、枝豆の産毛まで美味しい気がします。(笑)

イメージ 4


美味しい野菜に感動です。天の恵みに感謝。



いちろうのもう一言。

毎年、いちkanaさんの知り合いから岡山の白桃が送られてきます。

イメージ 5

ご自分で栽培されているそうで、どんどん深化し、今年も繊細な甘さが美味しかったです。


今年は、私の友人から、沖縄のマンゴーを送って頂きました。

私が人生で食べたマンゴーで最も甘く、最も深みのある美味しさでした。

イメージ 6

カオニャオマムアンも作りたかったのですが、暑さに負けまして、













こんな感じでも楽しみました。

イメージ 7

氷にも負けないマンゴーの甘さに感動でした。

岡山の白桃と沖縄のマンゴーに感動。
縁あって送って頂き、ただただ感謝です。ありがとうございます。

いちろうの二言目

私の8月9日からの夏休み、どうなるのでしょう。(汗)

実は、乗り継ぎ地での乗り継ぎ時間を2時間しか取っていないのです。

大失敗でした。
今回の旅程は周遊型なので、人が乗り継げても荷物が来なければ大変な事になります。

9日に欠航はしないかもしれませんが、1時間の遅れで荷物は無理な気がします。

JALに相談したのですが、激混みで、振り替えも難しそうです。

明日の夜、東京を離れ、出発地を変更し台風を待避する予約を作ってみました。

これをキャンセルすると2万円。このルートで出発すると9万円。追加出費です。

高いものに付きました。

重要な乗り継ぎは、乗り継ぎ時間をたっぷり取るのが大切ですね。

良い勉強になりました。(涙)