アパホテルがある意味凄い。(笑)蒲田駅東 滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

多くの方が、我らがホテルと言ってやまないのは東横イン。

値段が、時期によって変わらず格安なのが、魅力です。

私は、ビジネスホテルに大浴場を求めてしまうので、東横インにはあまり泊まりません。

アパホテルを選ぶことが多いです。

アパホテルって、どんな土地にも自社の設計部が設計しちゃうそうで、

中央部が、鉄骨むき出しになっているホテルが結構あります。

イメージ 1

今回の部屋は、こちら。アメリカでは、いろいろな意味を感じる番号ですかね。

イメージ 2

この部屋が、6千円から3万円くらいに変動するので、凄いですよね。

イメージ 3

この部屋に1万円以上では泊まりたくないです。(笑)仕事しにくいし。(笑)

イメージ 4

テレビは、部屋の狭さに不釣り合いの50型。(笑)ビジホで最大クラス?

イメージ 5

景色のない部屋もあるのですが、窓のない部屋は経験ないです。(笑)

イメージ 6

しっかりしたワンピースの寝間着もあります。浴衣が苦手なので嬉しいです。

イメージ 7

但し、浴衣のアパホテルもあるので、注意が必要です。(統一して欲しいです。)

折り鶴が添えられているのもお約束。(折りツル好きです。)

3点ユニットバスは、苦手なのですが、

イメージ 8

バスタブの横幅が若干広かったです。

イメージ 9

石けん類はもちろんポンプ式ですが、

イメージ 10

アメニティーは豊富で嬉しいです。泡立ちの良いナイロンタオルも付いております。

イメージ 11

ナイロンタオルのないホテルもあり、その場合、直方体のスポンジがあります。
(アメニティーの統一は、是非お願いしたいです。)

アパホテルの値段の変動幅が、凄いホテルですが、


一番凄いのは、

イメージ 12

諸外国の批判に一切動じず、こんな本が置かれております。

エレベーターも日本語の放送しかありません。

日本人以外は泊まらなくても大丈夫って思っているのが一番凄いかも。(笑)

インバウンドの時代でも独自路線?
ある意味、一本筋が通っていて、凄いと思います。

さあ、鰻を食べに行きますよ。


いちろうのもう一言。

ポイントに弱いのですよね。つい買ってしまいました。

イメージ 13

翌日は、大阪出張だったのですが、大阪ではこの商品を取り扱っているお店が少ないのですね。


いきなりステーキのワイルドステーキ300g1000円は本日までです。

ランチで、ご飯抜きで食べたら支払いは、900円台でした。

サラダとスープが付いて、ステーキ300gが1000円以下ってすごいです。(笑)