極秘 私がタイムシェアを買い増した理由 ヒルトングランドバケーションズ HGV | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

この記事、アメンバー限定記事にした方が良いのかなあ。

説明会に参加しないともらえない資料も載せてしまいます。(公開禁止とは言われていないし。(笑))

皆さんの参考になればと思っております。

前に私がタイムシェアを買った理由 ヒルトングランドバケーションズ HGVという記事を書きました。

 


上の記事内にも書きましたが、

ボーナスポイントなども頂いたので、すでに元を取った感じなのですよね。

ただし問題は、管理費です。隔年プランですので、2年に一度しか管理費(16万円台)が発生せず、

間の年は、2万円の会費が取られるだけなので、HGVを利用し続けるなら無問題です。

ただし、今回のコロナ禍もあって、ポイントをHGVに使えなかった時が気になっておりました。



前年までにHGVにポイントを使わないと決断できれば、ヒルトンホテルのポイントに移行ができます。

その場合、交換率が25倍になるので、私はホテルポイントを155,000ポイントを頂けます。

しかし、ヒルトンポイントは、1ポイント=0.5円の価値しかないと思えるので、77,500円になります。

つまり、年会費16万円を支払って、77,500円の価値しかないものを受け取ることになるのです。

前記したようにHGVに泊まりに行ければ、無問題ですよ。その為に買ったのですから。


昨年の8月のことです。7月にオープンしたヒルトン沖縄瀬底に泊まってきたのです。

その時の旅行記 ↓ を読んで頂ければ、その良さが分かると思います。

 


特にビーチは、沖縄本島から車で行けるビーチで一番綺麗かも。リーフも素晴らしいです。



同じ敷地にタイムシェアのHGVがオープンするとのことで、とても気になっておりました。

 

   この記事で、ヒルトンホテルとヒルトングランドバケーションズ(HGV)の関係が分かると思います。


そこで、機会があったので、説明会に参加してきました。

もちろん、コンラッド東京の15,000円の食事券に釣られたとも言えますが。(笑)

そして、瀬底のHGVを買うことになりました。(爆)  即決してしまいました。(滝汗)



まずは、第一期販売ので価格表です。説明会に参加しないと見せてもらえない表です。



ちなみに第一期分は、ほとんど売り切れており、第二期の販売は、10%くらい値上げされると思います。

購入の条件としては、

1.ハワイの物件を購入価格で、そのまま、下取ってくれるとのこと。なので、支払いは差額だけ。

2.ハワイは隔年プランですが、瀬底は、毎年プランになります。

3.管理費(アクセス料)が16万円台から、14万円台に下がります。ただし、毎年の支払いになります。

4.ボーナスポイントとして、7000ポイント頂けます。

購入の決め手は、

1.瀬底は、世界に4つしか無いヒルトンクラブなので、
            ヒルトンホテルへのポイント交換が50倍となります。

  私は、6,300ポイントのプランで、管理費(アクセス料)が約15万円。
            ヒルトンホテルのポイントに交換すると315,000ポイント頂けます。

   1ポイント=0.5円と考えると、157,500円分。 

  つまり、HGVを使わなくても、管理費からヒルトンポイントに交換するだけでも元が取れます。

もちろん、HGVで使えば、何倍もお得になります。この ↓ 記事を読んで頂ければ分かると思います。

 


2.登記や説明は全て日本語で行われるので、海外とのやりとりが無く安心です。

3.子供2名も名前を入れられるので、本会員として息子たちが利用できます。

4.ヒルトンクラブなので、ヒルトンホテルのゴールド会員に一生なれます。
   今は、ダイヤなので関係ないですが、無条件でゴールドは嬉しいです。

5.もちろんハワイのHGVの宿泊にも今までと同じように使えます。

6.第一期販売で購入したので、今後値上げが考えられ、売却する時は、半額以上で売れる可能性があります。

7.建物は、大成建設が作ってくれており、堅牢そうです。前に大成建設のマンションに住んでおりました。

  管理費で、ヒルトンホテルのポイントを買っていると考えるだけでも得なのですよね。

  今年の私の誕生日は、コンラッド東京に泊まろうと思ったのですが、

  オリンピックにも近く、1泊、税サ込みで10万円を超えるのです。

  ヒルトンホテルのポイントだと95,000ポイントで宿泊できます。

  管理費からの換算率で考えると4万円くらいで泊まれることになるので、半額って感じなのですよね。


  前回の記事も、何を書いているか分からないと思われた方が多く、
            今回も自信ないですけど、お得さが分かりましたでしょうか。(笑)

いちろうのもう一言

JALが、空たび お空の上de航空教室をやるのですね。

 


出発日:4月25日(日)3時間30分飛行
出発地:東京(成田国際空港)
使用予定機材:ボーイング767-300ER(A44)
食事:機内食
最少催行人員:135名

3時間半もフライトして機内食もついて、真ん中席なら19,000円って乗りたくなります。



窓側のエコノミーは、2席買わなければならないのですね。
ビジネスは、6万円。
半年我慢すれば、乗れるはずなので、私は、我慢します。

だって、半年我慢すれば、
片道19,000円使えるならソウルに行けそうだし、Fラウンジで、シャンパン飲めるし。(笑)