コロナ禍でコンドミニアムは安心だった隈研吾デザインのワンニセコ滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

一番感動できるジンギスカン「やまじん」千歳市と映画「トムとジェリー」の続きです。

 


時系列的には、ニセコスキーの時の宿なので、

コロナ禍のニセコスキーはアンヌプリと東山が安心だった 命を守るYAMAPの続きです。

 


天気も良くて、最高のスキーだったので上の記事を読んで頂けたら嬉しいです。

山頂から、山麓まで、一気に滑る4分弱の動画も載せてみました。

 

記事の最初に言い訳なのですが、スキーだと荷物が多くて、写真が撮れないのです。

記事として不十分だって突っ込みが聞こえそうです。(笑) 私の荷物はこちら。



エアポート快速内ですが、さりげなくドアの横に荷物が置ける場所があって有り難いです。

スポーツをしに行くので、自分の用具は、黒い猫などに任せず、自分で運びます。

札幌からは、友人が自家用車で連れて行ってくれました。と言う訳でホテルの部屋の玄関を入った所です。



大きなクローゼットがあり、スキーにはちょうど良いですよ。私用のクローゼットになりました。

部屋も広いのですよね。1泊朝食付きで一人8000円ちょっとなのは嬉しいです。



こちらは、友人用のクローゼット。それぞれに専用クローゼットがあるのも良いですね。



リビングダイニングで、ソファーはちょっと狭くて男2人で座るのはちょっと恥ずかしい感じ。(笑)



と言いつつ、男2人で座っちゃいましたけど。



カウンターがあるのは、料理をする時に便利でした。



キッチンは、IH式になっております。



再訪の予感なので、食器類を記録しておきますね。まずはゴミ箱ですけど。(笑)



これだけ揃っていると料理をしたくなっちゃいますよ。(笑)料理も旅の楽しみです。



冷蔵庫は空ですし、冷凍庫もありますので、アイスも冷やせますよ。氷も作れます。(笑)



と言う訳で、札幌の大金牛肉店で買ってきたお肉で夕食を自炊しました。

 


ラム肉は火鍋にしました。 自炊で食べたラム肉で一番美味しかったです。



牛肉は、すき焼きにしましたよ。お肉代は、両方で、1人2500円。自炊最高!!



コロナ禍でコンドミニアムは自炊できちゃうので、安心ですよね。

水回りは、このような感じなのですが、温泉がありますよ。



温泉は、露天風呂付きで、ニセコモイワ山温泉を源泉とするナトリウム炭酸水素塩泉・塩化物泉。

                                                  ホテルのHPより

脱衣エリアは、正面玄関ファサードも手がけた建築家・隈研吾氏のデザインによるものだそうで、
木をふんだんに使った伝統とモダンがオシャレに溶け合う空間でした。

写真が無くてすいません。正面玄関ファサード位写真があっても良さそうですよね。

ホテルHP ↓ をご覧下さい。

 


朝食は、可も無く不可も無く、必要充分な朝食でしたので、スライドショーで。



瓶入りプリンとマグロのぶつトロロが嬉しかった。この後スキーなので、程々に頂きました。



ニセコの景色を見ながらの朝食は素敵でしたが、ニセコスキーはもっと素晴らしかったです。(笑)



ホテルもスキー場もガラガラで、ゴンドラには1人か友人としか乗っておりません。

昨年の3月も同じ状況だったので、ニセコの経営も厳しいのだろうなあって思います。

いちろうのお詫び

隈研吾デザインの玄関周りなど、記事でお伝えしたかったのですが、

部屋から出る時は、荷物やスキー、スキー靴を持っているので、両手が塞がっているのですよね。

と言う訳で、この記事ではホテルの素敵さは伝わっていないと思われます。

私は再訪予定ですが、スキーに行くには、バスに乗るか、車で行くしかない立地です。

2021.2 北海道スキー旅行と札幌の旅

 ウイルスは天使?と 花まるススキノ店のオリジナル寿司ランチが素晴らしぎる

 コロナ禍における絶景のルスツリゾート(スキー場)の安心 ウェスティンホテル

 最悪のコロナ対応に感じた札幌国際スキー場 怒りを感じました

 ヤーコン(甘い野菜)を知っていますか?マルシェゆきだるまとラム火鍋とすき焼きと

 コロナ禍のニセコスキーはアンヌプリと東山が安心だった 命を守るYAMAP

 コロナ禍のニセコスキーはアンヌプリと東山が安心だった 命を守るYAMAP

 コロナ禍でコンドミニアムは安心だった隈研吾デザインのワンニセコ滞在記

 新千歳のJAL空席待ちの不思議と天ぷらのてんやのビールセットが楽しかった