一番感動できるジンギスカン「やまじん」千歳市と映画「トムとジェリー」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

コロナ禍のニセコスキーはアンヌプリと東山が安心だったと命を守るYAMAPの記事の続きです。

 


今日の記事は、私のブログに対する思いを書きたいので、

もし、この記事の写真を見てこのお店を詳しく知りたい方は、こちらの記事をお読み下さい。

 


私のブログは人生を夫婦で楽しむ方法と題しておりますが、

私の記事を通して皆さんの人生も楽しんで欲しいと思っております。



なので、私が行ってみて良かったお店や場所(ホテル)、お得だったことなど や

このように考えると楽しめるという ヒントなどを書いております。



ただ、しっかり説明しようとすると、文章が長くなってしまうことと

文章自体が稚拙なので、上手く伝わらないことが多いと感じております。



昔は、yahooブロガーだったのですが、yahooブログの閉鎖に伴いアメブロに移ってきました。

yahooブログ時代は、お陰様で全体ランキングで30位だったのですが、
               アメブロでは、読んで頂いている人数も数分の一になってしまいました。



アメブロって記事をよく読んで頂けていない印象があります。これってアメブロの特徴ですかね。(笑)



なので、いまいちモチベーションが上がらないのですが、

コメントを頂ける皆さんの励ましで頑張れている気がします。ありがとうございます。



これからも読んだ人が得する記事をいっぱい書いていきたいと思っております。



自分が幸せになるのはもちろんですが、
私の周りの人が、幸せになってくれることで、私が更に幸せな気分になるのです。

みなさんから
行ってみて、、、やってみて、、、、良かった、、、、美味しかった、、、って言って頂けるととても嬉しいです。



記事は、連続していないって、よく言われます。つながりが分からないとも指摘されます。

なので、旅行記については、記事の最初にどの記事の続きかをリンクを付けて明示し、



記事の最後に、これまでの旅行記のリンクを全て付けてあります。

ですから、途中から読まれた方も旅行記の最初から読めるようになっております。



飛び飛びに書いているのは、同じ記事が続くと興味のない人が飽きてしまうと考えるからです。



毎日読める人ばかりではないので、
1週間に一度訪問して頂き、1週間の記事の中で興味のある記事だけを読んで頂ければ良いかなという気持ちです。



と、今日も文字数が多くなってしまいすいません。

このような気持ちで、これからも記事を書かせて頂きますので、よろしくお願い致します。



さて、一番好きなジンギスカン屋さんの記事でしたね。(笑)

ジンギスカン厳選コース飲み放題付き税込み5,000円なのですが、

コースには、豚、鶏、ホルモンが入っているのです。私はラム肉が食べたいので、
その3品は、お断りしており、その代わり出てくるのが、食べ放題のジンギスカンのラム肉なんです。



このお肉が美味しくて、食べやすくて、
 

次回は単なるジンギスカンの飲み食べ放題をやってみたいなあって思っております。
付き合って頂ける方、募集中です。

このご飯も驚くほど美味しいのです。北海道のお米恐るべしです。(笑) 旨味いっぱいです。



味噌汁もちょっと甘めで、東京では味わえない味なのですよね。



デザートも頂き、今回も大満足のディナーとなりました。



このお店、17時からのお店で、千歳駅から徒歩15分。とても行きにくいのですが、

このお店に行く為に旅程をいじり、
前日の夕方北海道に入ったり、ここで食べてから帰ったり、千歳に泊まったりしております。

---------------------
やまじん ジンギスカン
0123-29-5529
北海道千歳市清水町3-16-3
17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日
カード不可 電子マネー不可
60席 全席禁煙
駐車場    有

いちろうのもう一言

昨日は最新映画「トムとジェリー」を夫婦で見てきました。

50年以上前に見た世界観が再現されており、理屈抜きで面白かったです。

荒唐無稽だろうとか思う人は、見ちゃダメですよ。

アニメと実写が上手くリンクしていて、実写部分も良い話になっております。

アニメの動物がいっぱい出てきて、言葉を話すのですが、トムとジェリーは

50年前と同じようにいっさいしゃべらずジェスチャーで思いを伝えます。

懐かしいなあ、って思いながら、一番違うことは、実写部分の舞台はニューヨーク。

50年前は知らなかったニューヨークの街はその空気感まで自分が知っていること。
            (ニューヨークには何回も行っております。)

大きなスクリーンで、自分がニューヨークにいる気分になりました。

映画って良いですね。できれば、大きな画面の映画館で見て下さいませ。

 

トムとジェリーHP:https://wwws.warnerbros.co.jp/tomandjerry-movie.jp/

 


いちろうの独り言

今日の記事も文字数が多くて、斜め読みしちゃう人が多いのだろうなあ。(爆)

2021.2 北海道スキー旅行と札幌の旅

 ウイルスは天使?と 花まるススキノ店のオリジナル寿司ランチが素晴らしぎる

 コロナ禍における絶景のルスツリゾート(スキー場)の安心 ウェスティンホテル

 最悪のコロナ対応に感じた札幌国際スキー場 怒りを感じました

 ヤーコン(甘い野菜)を知っていますか?マルシェゆきだるまとラム火鍋とすき焼きと

 コロナ禍のニセコスキーはアンヌプリと東山が安心だった 命を守るYAMAP

 一番感動できるジンギスカン「やまじん」千歳市と映画「トムとジェリー」

 新千歳のJAL空席待ちの不思議と天ぷらのてんやのビールセットが楽しかった