想像以上に良かった三井ガーデンホテル福岡中洲滞在記2020年7月1日オープン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

博多の新名物「とりまぶし」を友人夫婦と楽しみ飲み過ぎた記事の続きです。

 


上記のとりまぶしは、中洲にあるのですが、飲み過ぎたので、両腕をいちkanaさんと友人に支えられて帰ったようです。(汗)ご迷惑をお掛けしました。
(美味しく楽しく、濃いお店だったので、お許し下さい。)

この日は、とりまぶしのお店から50歩で到着する三井ガーデンホテル福岡中洲に宿泊。


                                                   翌日撮影

中洲にあるとは思えない広々とした贅沢な作りなのです。



多くの方のブログで三井ガーデンホテルの記事を読みますが良いホテルなのですね。



部屋も普通のビジネスホテルよりは若干広く作られています。



今回は、大きなスーツケースを持ってきているので、この広さは嬉しいです。



室内着も綿素材の良質な寝間着って感じで、我が家の寝間着と同じ風合いでした。



このソファーセットは、仕事できる広さになっております。



コーヒーは、飲まないのですが、美味しいドリップコーヒーだったようです。



冷蔵庫には環境に優しい、アルミ缶の水が入っておりました。



テレビは、40型くらいで、新しいホテルにしては小さく感じました。



ベッドに向いた洗面台で、鏡は右に動かせ、鏡を右に移動すると部屋が広く感じます。



アメニティーも泡立ちの良い使い捨てボディータオル付きで、充分です。



開業は昨年の7月ですので、トイレも綺麗で良いですよね。



部屋にバスタブはなく、レインシャワー付きのブースになっておりました。



レインシャワーは癒やしって思いながら浴びましたが、やはり、普通のシャワーの方が気持ちよかったし、便利に感じたのは内緒。(笑)

大浴場が付いているのですが、中洲の真ん中にいるとは思えない開放感なのですよね。


                                                  (ホテルHPより)  
朝日が、気持ちよくて、飲み屋街の真ん中にいることも忘れられます。

このスペースも贅沢だなあ。と感じました。


                                                 (ホテルHPより)
やはり、畳とホテルは新しい方が良いです。(笑)

金曜日から2連泊したのですが、いくらだと思いますか? 

二人で16,000円(税込み)一人1泊4,000円。コロナ禍とはいえお得すぎました。

ホテルのHP:https://www.gardenhotels.co.jp/fukuoka-nakasu/

いちろうのもう一言

本日で新型コロナウイルスの緊急事態宣言が東京でも解除されます。

これで、コロナが終息するとは誰も思っていないですよね。政治家もそう思っております。

緊急事態宣言の効果が無くなったから、解除せざるを得ないのですよね。

あっという間に第4波になると思っております。

私の脂肪肝の緊急事態宣言は4月20日まで継続中です。 詳しくは 

 


禁酒5日目ですが、順調に推移していると思います。

糖質制限で体重も体脂肪率も下がりだしているって実感があります。

体重は、68kgから66kg台に、体脂肪率は、22%から20%台になりました。

私は、4月20日の血液検査で、しっかり結果を出しますよ。(笑)


2020~21冬 住むように旅する福岡+小浜温泉の二週間

 新発見いちじくレーズンパンにハーゲンダッツバニラ

 JALのA350クラスJ羽田-福岡の搭乗記と福岡空港

 博多で最もよく行く美しいお寿司屋さんたつみ寿司総本店 川端

 博多の新名物「とりまぶし」を欲張りに楽しむ 中洲 福岡

 再訪決定 宮崎の養鰻場が経営する良心的鰻屋さん 山道 福岡市

 コロナ禍でのコンサート中村天平さんのピアノが凄かった コンサートツアー

 鬼滅の刃の聖地 竈門神社と宝満山登山 太宰府 福岡

 福岡の地域共通クーポンの現状と柳橋連合市場の魚ロッケで一杯

 タモリが愛するうどん平は移転後も変わらぬ美味しさでした

 福岡旅ならウエストうどんの居酒屋が外せないレベルの高さにビックリ

 ホテル会員制度維持とヒルトン福岡シーホークスイートルーム滞在記

 博多祇園山笠推しのホテル・トリフィート博多祇園滞在記とMMT

 博多の新名物「とりまぶし」を友人夫婦と楽しみ飲み過ぎる 中洲

 想像以上に良かった三井ガーデンホテル福岡中洲滞在記2020年7月1日オープン