博多祇園山笠推しのホテル・トリフィート博多祇園滞在記とMMT | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ホテルの会員制度の維持とヒルトン福岡シーホークスイートルーム滞在記の続きです。

 


我が家の予算では、ラグジュアリーホテルには1泊しかできません。それもポイントで。(笑)

後は、ビジネスホテル利用です。と言う訳で、

祇園町と呉服町の中間に昨年(2020年)9月にニューオープンしたホテルに宿泊しました。



ホテルと畳は新しい方が良いという格言(byいちろう)の通り、快適なホテルでした。

新しいホテルって、デザイン的にも凝っているホテルが多いですよね。



このホテルは祇園山笠推しのホテルで、壁が山笠の写真になっているし、動画や、VRで山笠を見ることもできます。

また、フロントロビーで無料の飲み物のサービスもあり、ロビーラウンジでも部屋に持ち帰ることもできます。



部屋にも祭り提灯や、山笠の写真が飾られております。



モノクロ写真なので、ゴチャゴチャした感じでは無く落ち着きます。



寝間着は、ワッフル時の上下で、大浴場などにもこのまま行けます。



空間が上手く利用されており、3段くらいに活用されておりました。



テーブルの逆側も中間がマガジンラック、最下位がセーフティーボックスです。



ハンガー掛けもデザインがユニークです。



ホテル会員ではないので、3階の部屋だったのですが、コインランドリーがある階でしたし、



2階が、温泉大浴場、製氷機等もあり、ビジネスホテルなら低層階も良い物ですね。

旅行中の洗濯物を徒歩20歩のランドリーで全て洗濯しちゃいました。

下着を持って、エレベーターに乗らなくても良いのがGOOD!!(笑)



大浴場もあるのですが、部屋にはバスタブまであって、便利でした。



ポンプ式のシャンプーは、ポーラなのですが、中身もポーラですよね。

アメニティーも和テイストのデザインで、インバウンドの方も嬉しいと思います。



コンプの水はありませんでしたが、ナイロンボディータオルがあるのは嬉しいです。

大浴場には大きな銭湯画もあって、のんびり入れました。

また、大浴場前には、無料のシャーベットバー(アイス)も提供されておりました。(笑)

ホテル・トリフィートは、全国に展開していますので、別の地域でも泊まってみたくなりました。

やはり、ホテルと畳は新しい方良いです。(笑)

昨年の9月オープンって、インバウンドが無くなってからの開業なので、経営が大変だと思います。

素泊まり1泊平均4,380円でした。どうか潰れませんように。

いちろうのもう一言

先日のNHKスペシャルで、福島原発の除染マネーの事をやっておりました。

汚染された土地の除染を行ったのですが、すでに6兆円が使われ、政府が立て替えております。

原発の廃炉費用とは、別のお金です。

その使われ方が、無秩序で、莫大な金が、一部企業に入ったようで、

ゼネコンの担当者へのコンパニオン付きの宴会も派手に行われたこともありました。

このお金、東京電力の株式を売って、賄うことになっているので、野放図に支出されておりますが、予定金額の数倍にもなっており、株式の売却では、もう賄いきれないようです。

結局は、利用者の負担になるって、番組では結んでおりました。

原子炉廃炉費用から、東日本大震災の復興事業、コロナ禍の対策費用も含め、日本って大丈夫?って思ってしまいます。

多くの皆さんがMMT(現代貨幣理論)をしっかり理解して、見守るしかないと感じます。


「こんなにヤバいコロナ大不況 消費税凍結とMMTが日本経済を救う!」という本が興味深かったです。

 


2020~21冬 住むように旅する福岡+小浜温泉の二週間

 新発見いちじくレーズンパンにハーゲンダッツバニラ

 JALのA350クラスJ羽田-福岡の搭乗記と福岡空港

 博多で最もよく行く美しいお寿司屋さんたつみ寿司総本店 川端

 博多の新名物「とりまぶし」を欲張りに楽しむ 中洲 福岡

 再訪決定 宮崎の養鰻場が経営する良心的鰻屋さん 山道 福岡市

 コロナ禍でのコンサート中村天平さんのピアノが凄かった コンサートツアー

 鬼滅の刃の聖地 竈門神社と宝満山登山 太宰府 福岡

 福岡の地域共通クーポンの現状と柳橋連合市場の魚ロッケで一杯

 タモリが愛するうどん平は移転後も変わらぬ美味しさでした

 福岡旅ならウエストうどんの居酒屋が外せないレベルの高さにビックリ

 ホテル会員制度維持とヒルトン福岡シーホークスイートルーム滞在記

 博多祇園山笠推しのホテル・トリフィート博多祇園滞在記とMMT