ホテル会員制度維持とヒルトン福岡シーホークスイートルーム滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


ウエストうどんの居酒屋が外せないレベルの高さにビックリした記事の続きです。

 


ヒルトンのダイヤ(DIA)会員ですので、ヒルトンを利用したいのですが、街からちょっと遠いのですよね。

PayPayドームから、マンション、ショッピングエリアと素敵に再開発された街の中にあるので、地下鉄の乗り入れは考えないのですか? 

バス便しか無いのが、不便すぎます。イベントがあると大渋滞で身動きできません。

と言いつつ福岡に滞在しているので、1泊は利用したいです。

だって、DIA会員に優しくて、今回もスイートルームにUPして頂きました。



今回は、3万ポイント+5,000円で夫婦2名の宿泊です。



明日は、ヒルトングランドバケーションで話を聞きに行くので、3万ポイントくれるそうです。(沖縄瀬底の話が聞きたかったのです。買いませんけど。(笑))



ヒルトン福岡シーホークには、10回以上泊まっておりますが、スイート以外に泊まったことがないのです。



DIA会員にとって、贅沢な時間を過ごすことができるホテルです。


すでにいちkanaさんが寛いでおりまして、荷物が広がられていります。このソファーで編み物ですね。

リゾートホテルのような寛ぎを感じることができて、部屋でのんびりするのも素敵です。



お風呂も大きいので、入浴剤を入れてゆったり入ることができました。



ただし、コロナ禍で大浴場(岩風呂)は現在閉鎖中です。



部屋からの海の眺めもリゾートホテルのようでしょう。海が近くて綺麗な事が福岡の魅力でもあります。



3方向の眺めが、素晴らしいのですよね。



街も空港も山も近いのが、福岡の魅力ですね。



ちなみにこのようなジャグジーのあるスイートルームにも2回ほど、UPして頂きました。



クルーズ船の舳先にいるような、素敵な場所です。

カクテルタイムはお腹が空いていなかったので、パスしてしまったのですが、今後悔しているのは内緒です。

翌日の朝食は、4階のレストラン。この吹き抜けが気持ちいいですよね。



アジアのリゾートホテルにいるような気分になります。



食事は、和食のメニューが多くて、嬉しいです。



もちろんエッグコーナーで、オムレツを作ってもらうこともできます。



手袋をして、トングを持つ料理も少しありますが、



小鉢に盛り付けてある料理が多くて、盛り付けも洗うのも大変でしょうね。



果物も小皿に盛り付けられておりましたが、これは自分で好きな果物を取りたいかも。



点心は、焼売と、具無しの饅頭。中華粥でした。  お皿に盛り付けてくれます。



手作りのおにぎりと、お茶漬けのコーナーがあって、お茶漬けを頂いちゃいました。



DIA会員には、アップルパイがプレゼントされるのですが、リクエストベースにして欲しかったです。



だって、残すことになるので(汗) ダイヤ会員にはカフェラテなども頼めるのですね。



私は、アップルパイもコーヒーも飲まないので、和食中心をお茶で楽しみました。(笑)



コロナ禍において、これだけ豊富な朝食が素晴らしいです。

          (塩サバは、前日の記事のウエストうどんが美味しかったけど。(爆))

ヒルトンは、DIAでもスイートにUPされることは少ないので、ヒルトン福岡シーホークの厚遇には感謝です。

スイートにしか泊まったことがないって書きましたが、最低料金からのUPなんですよ。

いちろうのもう一言

私は、ヒルトンVISAプラチナカードを持っていて、ヒルトンに10滞在か1万ドル決済で、ヒルトンDIAを維持しております。

この制度も来年の8月まで。
来年は8月までに10滞在すれば、再来年(2023年)のDIAが確定します。

ただし、それ以降は、DIAを維持できません。

それに変わる新カードは、アメックスになり、滞在数ではDIAを維持できず、

年間200万円(倍増)の決済をしないとDIAになれません。

クレジットカードとは関係なく、年間30滞在、もしくは60泊するか。

アメックスを作り、200万円決済するか。

会員制度に縛られるのを止めるか、悩む所です。

だって、必要な時にクラブルームを予約すれば事足りますもんね。


2020~21冬 住むように旅する福岡+小浜温泉の二週間

 新発見いちじくレーズンパンにハーゲンダッツバニラ

 JALのA350クラスJ羽田-福岡の搭乗記と福岡空港

 博多で最もよく行く美しいお寿司屋さんたつみ寿司総本店 川端

 博多の新名物「とりまぶし」を欲張りに楽しむ 中洲 福岡

 再訪決定 宮崎の養鰻場が経営する良心的鰻屋さん 山道 福岡市

 コロナ禍でのコンサート中村天平さんのピアノが凄かった コンサートツアー

 鬼滅の刃の聖地 竈門神社と宝満山登山 太宰府 福岡

 福岡の地域共通クーポンの現状と柳橋連合市場の魚ロッケで一杯

 タモリが愛するうどん平は移転後も変わらぬ美味しさでした

 福岡旅ならウエストうどんの居酒屋が外せないレベルの高さにビックリ

 ホテル会員制度とヒルトン福岡シーホークスイートルーム滞在記お部屋・朝食編