タモリが愛するうどん平は移転後も変わらぬ美味しさでした。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ちょっとバタバタしており、昨日の記事への返信コメントは明日までお待ちください。

 


私と同じようにマックの裏技注文を知らない人が多いことが分かりました。

また、飛行機の普通席のリクライニングは倒さない人が多いのですね。


さて、博多の人なら誰でも知っている? うどん平が住吉に移転しました。



住吉神社の前にあるロイヤルホストの道を入った所にあります。



いちkanaさんが来たがってがっていたのですが、昼だけの営業なので、未訪問でした。



今回は、満を持しての訪問です。注文は、一番人気のごぼ天肉うどん(皆さん肉ごぼうと注文)



好きなトッピングが100円でできます。さらに豪華に丸天を乗せても良いかも。(笑)



かしわ飯も注文しました。
このかしわ飯が、上品な味で、うどんを邪魔せず、引き立てるのですよね。



うどん平の出汁は、美味しいし、うどんのモチモチ感が素晴らしいのですよね。



途中で、柚子胡椒を入れて、味変をして汁まで飲み干してしまいました。

 



美味しかった~。  行列店ですが、回転が良いので、思ったより時間はかかりません。

 

我々は、11:00から並び、1番で入りました。 11:25に来れば、1回転目に入れる感じでした。

いちろうのもう一言

博多駅で今日(3月7日)まで開催されているのがドラえもん未来デパート。



ドラえもんのオリジナル商品満載で、いろいろ欲しくなってしまいました。

いちkanaさんは、ドラえもんのマスクを購入しておりました。

良く見ないと分からない、ドラえもんが素敵なマスクでした。

ドラえもんは、世代を超えて大人気ですね。



ドラえもん未来デパートは、全国で開催されているようです。