JALのA350クラスJ羽田-福岡の搭乗記と福岡空港 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

時系列的には新発見いちじくレーズンパンにハーゲンダッツバニラが美味しい記事の続きです。

 


記事的には、鬼滅の刃の聖地 竈門神社と宝満山登山 太宰府の続きです。(笑)

 


そろそろ記事を整理しないと、記事の流れが分かりにくくなっていますよね。(汗)

どの記事の続きかを記事はじめのリンクで明確にし、

記事の一番下にこれまでの記事のリンクを全て付けておりますので、興味のある記事からお読み下さい。

メゾンカイザーのいちじくレーズンパンにハーゲンダッツのバニラを載せて美味しく食べたら

JALの最新鋭機A350の初号機(JA01XJ)に搭乗します。何故かよく乗る飛行機です。(笑)



搭乗順は、ワンワールドエメラルドやファーストクラス客が優先になったのですね。



この鶴丸マークが昔から好きです。 鶴丸よ永遠に。



優先搭乗しちゃいましたので、機内は、まだ人がおりません。



それでは、出発ですよ。



クラスJは、たった1000円で快適座席なのが嬉しいですよね。モニターも大きいです。



準ロードショー映画も邦画、洋画の2本が見られます。せっかくフルサービスキャリアを選ぶなら、JALの国内線の場合は、A350か、B787がエンタテインメント的にお得です。 

 
              映画や、ビデオ、テレビ番組は、普通席でも見ることができます。 

 



ユニバーサル電源もUSB電源も付いているので、便利です。



クラスJですので、足下も広々ですよ。(笑)
 



特にA350は、尾翼と前車輪に機外カメラが付いておりまして、こんな映像を楽しめます。



隣が空席だったので、別角度からの離陸を楽しんでしまいました。



東京ゲートウエイブリッジを見たら、雲の中に入ってしまいました。



飲み物は、クラスJにだけ提供される月替わりの飲み物が好き、今月は、濃い野菜ジュースでした。



福岡空港は街中にありますので、遊覧飛行が楽しいです。



また、博多駅に15分で到着するのも便利ですよね。



空港は改装が終了したようで、地下鉄までのアクセスが便利になりました。



ただし残念なのは、搭乗客と到着客が分けられていること、到着時に制限エリアでの買い物ができません。



羽田も伊丹も到着時にも制限エリアで買い物ができるのですけど。(笑)

 



吉野家とはなまるのコラボ店がありました。同じ経営なので、牛丼もうどんも食べられるお店は便利ですね。



福岡空港のレストランは、空港値段にならず、ほぼ市中と同じ値段のお店が多い気がします。



 

また、とんこつラーメンやもつ鍋など、福岡グルメのお店が多いです。
 

いちろうのもう一言

昨日、冬至も終わり、これからは昼の長さが日々長くなっていくのですが、

日の出の時間は、遅くなっていくのですよね。

今日の日の出は、6:47  日の入りは、16:32

1月1日の日の出は、6:51  日の入りは、16:39 
     日の出は4分遅くなり、日の入りは、7分遅くなります。

1月13日の日の出は、6:51  日の入りは、16:49です。
つまり、13日間も1年で日の出が最も遅い期間になります。

なんで、こんなことを書いたかですか?

私、昨年まで、4:45起床、5:45出発、職場に7時到着って生活をしていたので、

通勤が、寒くて最も辛い時期だったのです。

出勤が早い皆さん 風邪などひかぬよう、コロナにならぬようご自愛下さい。、


2020.12住むように旅する福岡+小浜温泉の一週間

 新発見いちじくレーズンパンにハーゲンダッツバニラ

 JALのA350クラスJ羽田-福岡の搭乗記と福岡空港

 コロナ禍でのコンサート中村天平さんのピアノが凄かった コンサートツアー

 鬼滅の刃の聖地 竈門神社と宝満山登山 太宰府 福岡

 福岡の地域共通クーポンの現状と柳橋連合市場の魚ロッケで一杯