ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記クラブラウンジと食事編 恩納村 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記 プール 施設編 恩納村の記事の続きです。

 

 

友人がマリオットのプラチナ会員(PLT)なので、クラブラウンジが無料で使えます。



ホテルの規模からすると小さめだと思うのですが、利用者も少なかったです。



テラス席もありまして、夏の夕暮れを楽しめます。



ここからの景色はプライベートビーチビューです。遠くは、沖縄本島の西側。



ビールと、パイナップルカクテルは自由に取り出せます。



食事は、とても少ないですが、カクテルタイムですので本来の姿ですかね。(笑)

6

おつまみにできるのは、↑合計↓ 4種類でした。(笑)



果物は、マンゴー入りのフルーツプレートが用意されておりますが、ケーキはなかったです。



全4種類を取りまして、ビール楽しみました。



こちらのパイナップルカクテルは、飲んでみましたが、、、、、、甘すぎました。



ワインは、スタッフが注いでくれます。セルフが嬉しいノンベイの私でした。(爆)



果物も好きなので、一通り頂きました。(笑)



夕食をどうするかが、問題なのですが、

PLTへのサービスで部屋に届いたこのプレートを頂いたら、お腹いっぱいになってしまいました。



なので、無理して食べず、就寝しました。大人ですね。(笑)

朝食は、レストランで頂きます。オープウンエアなレストランで、



どの席が気持ちいいかなあ。って選んで、座ることができます。



もちろん、エアコンの良く効く、場所を選ぶのもOK。 ハワイのリゾートを思い出しました。(笑)



食事については、とても豊富なので、細かい紹介は省略します。



好きな物を、少しずつ頂きました。



オレンジと、グレープフルーツの生搾り機も置いてあります。


                 (いちkanaさんじゃないですよ。(笑) 男の友人と滞在しております。)

私が取った物は、こんな感じです。



和食が好きなので、和食中心です。



醤油やドレッシングはなるべく使いたくないので、島豆腐+ワカメ+枝豆を、もずく酢の甘酢で楽しみました。



サラダもドレッシングはかけず、鮭のフレークの塩味で楽しみました。



友人は、洋食好きなので、一品も被らないのが凄いです。(笑)



PLTの友人の力で、安く豪華に楽しむことができたルネッサンス リゾート オキナワの滞在でした。

友人に感謝です。

ルネッサンス リゾート オキナワHP:https://renaissance-okinawa.com/

いちろうのもう一言

今日は、木星と土星の最接近ですね。ほぼ、一つの星に見えるほど近づきます。

夕方南西の低い空に見えますので、17:30頃に見たいと思っております。

ここまで近づくのは400年ぶりのことだそうです。


恋する母たちのネタバレ感想。










D魔王さんが再三、実物の木村佳乃を与論島で見て、美しさに感動したと言っていたのが印象的なドラマでした。

で、D魔王さんは、ドラマを見たのかなあ。(笑)


この手の不倫ドラマは、いちkanaさんを一途に愛している(ここ重要)私は、苦手なドラマなのですが、

つい最終回まで見ちゃったのですよ。

ドロドロからのドロドロで、ドロドロと終わるのかと思っていたら、

とても素敵な展開になり、それぞれの幸せを見つけ、爽やかに見終わりました。

見て良かったドラマでした。皆さんはご覧になりましたか?

過去に拘り後悔して過ごすより、早く前向きに切り替えることの重要性を感じちゃいました。

離婚しても、それより大きな幸せを見つけることができるのですね。(笑)

まあ、私は、一生いちkanaさんを愛し続けるので、離婚はあり得ませんけど、

人生の失敗はあるかもしれないので、

との時は、その運命を受け入れて人生を楽しみたいです。


2020.8沖縄本島瀬底島旅行記

 HGVのタイムシェア ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブが来年夏オープン

 冷やし担々麺が美味しかった かどや製麺所はシークワーサー冷麺もお薦め 瀬底

 7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記お部屋編

 7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記プール・ビーチ編

 ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記エグゼクティブラウンジと施設編

 ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記カクテルタイムとレストランの朝食編

 ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記お部屋・サービス編 恩納村

 ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記 プールと施設編 恩納村

 ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記クラブラウンジと食事編 恩納村