ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記カクテルタイムとレストランの朝食編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記エグゼクティブラウンジと施設編の記事の続きです。

 


前記事のアフタヌーンティータイムに続き、カクテルタイムとなりました。



この後、半分くらいの席が埋まった感じの混雑でした。



テラス席を使っていた人はいなかったような。夏の沖縄は暑いですもん。(笑)



食事は、豊富で、いろいろ楽しめる内容でした。



まあ、7月オープンですので、頑張っている感じがあるのかもしれません。(笑)



ヒルトンって、オープンから時間が経つと、だんだんにサービスが悪くなっていく傾向があるかも。(笑)



主食系のピザなどもあって、夕食になってしまいました。



ハード系のお酒はこちらです。



ワイン系はこちらで、スパークリングワインもありました。



デザート系は、こちらです。



泡は、ワイングラスに注ぎ、楽しませて頂きました。



主食系は、こちらです。



デザートもしっかり頂きまして、カクテルタイム終了です。



寝間着は、浴衣だそうですが、リクエストで上下の寝間着を入れて頂きました。



熟睡しまして、朝食はラウンジが開いていないので、1階のレストランで頂きます。



朝なので、プールサイドのテラス席も気持ちよさそうでしたよ。



オヤジ二人ですので、室内で食べましたけど。何か。(笑) オヤジ二人でプールサイドのテラス席にいてもねえ。(笑)



飲み物コーナーの横には、



こんなサーバーがあって、嬉しくなったのですが有料でした。(書いておいて下さい。(笑))



食事は、種類豊富。でもマスク着用と、両手は、ビニール手袋着用です。



同行者の朝食はこちら。



私は、こちらです。 食べた物が、全く被らないのですよね。ある意味凄いです。(笑)



デザートも同行者は、こんな感じで。



私は、こちら、同行者のパワーの源が朝食の食べ方にも現れますね。(笑)



いちろうのもう一言

昨日、滞在していたリゾートホテルをチェックアウトしました。

スタッフのホスピタリティーも素晴らしいホテルで、旅行記を書くのが楽しみです。

帰りのスーツケースは25kg。お土産でさらに重くなりました。

ベルさん兼、送迎バスの運転手さんが、私の荷物をマイクロバスに乗せた瞬間。

「いちろうさま こんなにスムーズに動くスーツケースは初めてです。」

って、言ってくれたのです。

バスまで、とてもスムーズに動いたのに乗せようとした時のスーツケースの重さに驚いたそうです。(笑)

プロに褒められて、ますます惚れちまった私です。(笑)

RIMOWA好きの我が家が、惚れてしまった日本製のスーツケースの記事。

 


ちなみにステルスマーケティングでもアフリエイトでもないですよ。(笑)

いちろうの独り言

朝ドラ「エール」が再開されました。コロナ禍の中での撮影中断と再開。

東京オリンピックへのエールだったはずが、コロナ禍に対するエールになっていますよね。

ドラマの舞台は、第二次世界大戦へ、コロナ禍の世界って戦争に巻き込まれた庶民の閉塞感に似ている部分があると思います。

どうか、予定通り最終話まで放送し、みんなに「エール」を届けて欲しいなあって思っております。

2020.8沖縄本島瀬底島旅行記

HGVのタイムシェア ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブが来年夏オープン

冷やし担々麺が美味しかった かどや製麺所はシークワーサー冷麺もお薦め 瀬底

7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記お部屋編

7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記プール・ビーチ編

ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記エグゼクティブラウンジと施設編

ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記カクテルタイムとレストランの朝食編