登別温泉で泊まった第一滝本館の夕食と朝食とカッパを見に倶多楽湖へ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

登別温泉で第一滝本館に泊まった理由と地獄谷散歩と滞在記の続きです。

 


登別温泉を開発した滝本金藏さんが作ったロケーション抜群のホテルで、

地獄谷を見ながら、全ての温泉を楽しんでからの夕食でした。(笑)



これだけの大箱のホテルですので、コロナ禍で集客が厳しいと思います。



当然ですが、アルコール消毒と、手袋をしてからの食事です。



食事の種類の多さには、ただただ驚かされました。



しかも、ほとんどが小皿での盛り付けです。



これらの盛り付けをバックヤードでどのようにしているのだろうって感じてしまいました。



このようなベトナム料理や



ミャンマー料理まで、置かれておりました。



天ぷらも揚げたてをどんどん小皿に盛り付けております。



ステーキも焼いてから、一口サイズに切り分けてくれます。



ここまで、写真を撮りながら、何が写っているか分からないことに気がつきました。(爆)



種類が多すぎて、4種類ずつ写真に収めておりましたが、漬物が写っていることしか分かりませんね。(汗)



北海道ですので、蒸しトウモロコシ。



毛蟹はありませんでしたが、ズワイガニはありました。



海鮮、刺身系の小皿もいっぱいあります。



やはり、何が写っているか分かりませんよね。(笑)



このまま、写真を載せていると、まだまだ続いてしまうので、



泣く泣くカットしております。掲載していない料理の写真がいくつもあったのです。

 




口休みに穴子と水菜のお浸しなども楽しみつつ、



刺身の種類も多かったです。



デザートの写真はほとんど撮影しておりませんので、アイスクリームの写真だけ掲載しておきます。



コロナ禍での食事として、この多さはただただビックリでした。



飲み放題も選べましたので、1時間飲み放題を付けまして、食事を全て取ってからスタート。



いつもの通り、蟹中心に取ってしまいましたので、蟹を捌いてから飲み放題スタートすれば良かったかも。(爆)
 



味噌ラーメンも作りたてを楽しめるので、とても美味しかったです。



朝食も同じような写真ばかり、食事の種類の多さに驚かされましたが、

ブログ的には、面白くないので、取った物だけ撮影しました。



大箱のホテルでしたが、地獄谷の絶景を唯一楽しめるホテルなので、再訪有りだと思っております。

最後にもう一回、地獄谷の景色の温泉を楽しみまして、(写真はホームページより)



ホテルをチェックアウトして、倶多楽湖に行ってみました。



だって、カッパに会ってみたかったのですよ。 日頃の行いが悪く会うことはできませんでしたが、



神秘的な、丸いカルデラ湖を楽しむことができました。(笑)



倶多楽湖から、登別温泉に戻って室蘭やウポポイに移動したのですが、

登別温泉に戻る必要はなく、そのまま行けば、登別ICに行けますので、帰りは倶多楽湖経由がお薦めです。記事を書いていて気がつきました。

第一滝本館は、地獄谷を眺めながら入れる露天風呂付きの部屋も新築されましたので、お薦めの宿だと思います。

室蘭で食べた美味しいカレーラーメンや、オープンしたウポポイの記事は、下記のリンクをご覧下さい。

2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

1.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

2.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

3.厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌

4.ヒルトンニセコビレッジパノラマルーム滞在記部屋と夕食

5.コロナ禍の国際的スキー場ニセコとパークハイアットレジデンス棟

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

試飲が楽しいニッカウイスキー 余市蒸留所 樽原酒も購入できます

地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ

2020.8やっと行けた登別温泉とウポポイと室蘭の旅

JAL羽田DPラウンジからの悲しいお知らせと新千歳までのA350クラスJ搭乗記

登別温泉で第一滝本館に泊まった理由と地獄谷散歩と滞在記

登別温泉で泊まった第一滝本館の夕食と朝食とカッパを見に倶多楽湖へ

北海道でラーメンと言えば、室蘭のカレーラーメンじぇんとる麺と室蘭の絶景

ウポポイ(民族共生象徴空間)の楽しみ方と見学ポイント 白老