登別温泉で第一滝本館に泊まった理由と地獄谷散歩と滞在記 北海道 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

第一滝本館を選んだ第一の理由は、温泉の種類と温泉の数が登別温泉で一番多いこと。



記事は、ランダムに書いておりますので、下記のリンクを参考にして頂きたいですが、

時系列的には、羽田のDPラウンジと最新機材A350の搭乗記の続きです。

 


第一滝本館を選んだ二番目の理由は、後で書きたいと思います。



巨大なホテルは、コロナ禍で経営が大変だろうなあって感じました。



オヤジ2名で泊まっておりますので、部屋は、ツインベッドですよ。



ホテルオリジナルのミネラルウォーターが2本無料でした。ホテル的サービスですね。



冷蔵庫には、ウエルカムスイーツ(笑)として、水まんじゅう。旅館的サービスですね。



ホテルオリジナルの水まんじゅうだったのですが、とても美味しかったので、買って帰れば良かったです。(家に帰ってから食べました。)



窓からの眺めは、温泉街ビューです。(笑) 一人2食付き14000円の格安プランでしたので。(笑)



アメニティーは、シンプルにビジネスホテルと同じ感じです。



ホテル内に温泉が、30カ所近くありますので、部屋のお風呂は使いませんでした。



それでは、地獄谷まで散歩します。このホテルを選んだ2番目の理由は、ホテルが地獄谷の隣にあることです。



このような遊歩道が完備されておりまして、



雄大な地獄谷を巡ることができます。 写真では迫力が伝わりません。



実は、登別温泉を開発したのが滝本金藏さんで、彼が作ったのが第一滝本館。



なので、地獄谷が見えるホテルは第一滝本館だけなのです。


                                        地獄谷から見た第一滝本館

温泉の紹介は、カメラを持ち込めませんので、プールエリアと、



プールサイドのジャグジーだけです。



温泉エリアのジャグジーからは、こんな景色が見えます。



屋内大浴場からの大絶景は、ホテルのHPからお借りしました。



詳しくは、第一滝本館のHPをご覧下さい。https://takimotokan.co.jp/ja/

 


地獄谷を独り占めできる露天風呂付きのお部屋もありますよ。

夕食まで少し時間がありましたので、一杯飲んで行くことにしました。



さすが北海道、さけ皮のチップスが美味しかったです。



焼酎が4本もあったのに、翌日までに蒸発していたのが謎です。

私は、食前に1杯飲んだだけなのですけどね。(笑) 食事編に続きます。


2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

1.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

2.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

3.厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌

4.ヒルトンニセコビレッジパノラマルーム滞在記部屋と夕食

5.コロナ禍の国際的スキー場ニセコとパークハイアットレジデンス棟

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ

2020.8やっと行けた登別温泉とウポポイと室蘭の旅

JAL羽田DPラウンジからの悲しいお知らせと新千歳までのA350クラスJ搭乗記

登別温泉で第一滝本館に泊まった理由と地獄谷散歩と滞在記

北海道でラーメンと言えば、室蘭のカレーラーメンじぇんとる麺と室蘭の絶景

ウポポイ(民族共生象徴空間)の楽しみ方と見学ポイント 白老
 

いちろうのもう一言

75歳以上生きる予定の人の元本保証投資?の記事を書きました。

 


国民年金を満額受け取るために40年(48ヶ月)に足りない部分を

60歳から65歳の間で、国民年金に任意加入して支払ってしまおうって話です。

支払った保険料は、75歳以上まで生きれば必ず得をするって話です。

その上、支払った国民年金保険料は社会保険料控除になり、所得税・住民税が安くなります。

ちなみに国民年金保険料は2年前払いすると1ヶ月分の保険料が免除されます。

つまり、前払いだけでも年利5%頂けると言うことです。(笑)

75歳以上まで生きるのなら、こんなに安全有利な投資はないかも。(笑)

老後資金が安全に3%で運用できれば、嬉しいのですよね。